もどる
ながら日記
2003/01版 その1

[前日へ続く]

2003/01/01 (水) [くもり] あけましておめでとうございます。

[ON] 10:30

[Life] おせち/芸能人の絵馬

+ へんな寝言叫びで目が覚める(笑)

+ おせちつくってる間、羽毛布団としばし格闘(^^;

+ おせちうまー
雑煮は家の以外を食べるのは初めてかもしれんなー。

+ 近所の稲毛神社へ初詣。
芸能人の絵馬が奉納してあったり、甘酒飲んだり、おみくじ引いたり。
123456789101112

+ 近くのヨドバシいってうろうろ。

+ もどって・・・7人の侍を見てるよこで、ぼくはぐっすり。

+ 結局終電間際で帰還。

+ バイクの押しがけを手伝う・・・1時間ぐらいがんばったけど、無理だった(^^;
朝が早いので、画像見せたり、惨敗物を見せたり、データを置いてきたりで時間をつぶす。


2003/01/02 (木) [くもり]

[ON] 6:08

[Life] 帰宅

+ かけいさんをホームで見送り、分離。

+ 7:03 新幹線で帰ることに。
発車間際に指定席に座ってることに気づく(; ̄ー ̄川 アセアセ
せっかく電源付きの場所*1が確保できたとおもったのに。
車中は爆睡です。

*1: あれ、場所によってアンペアがちがうのかな?

+ きたくー。
荷物整理。

+ あまりにもの眠いのでそのままお亡くなり。
おきたら20時過ぎてた(汗

[Diary]

+ 解析から捕捉アンテナを追加する。


2003/01/03 (金) [あめ]

[ON] 13:30

[Life]

+ だいぶ声も戻ってきたようだ。
でも、風邪っぽい・・・(T^T)

[PC]

+ アクセス解析のプログラムをちょっといじいじ。
AGENTでOSとブラウザの分類を細かくしてみる。

+ ふぁいるさがし〜

[Food] 月天

+ あの月天が今月末で閉店らしい。
巫女さんを差し引いても、お酒の種類が格段に多いので、酒好きのぼくとしては、嬉しい店だったのに・・・(T^T)
リニューアルする店に期待するか・・・・。


2003/01/04 (土) [はれ]

[ON] 11:15

[Life]

+ 2度寝にはまった(汗)
髭が気になり剃ったらまたはまる(滝汗)

+ 高島屋でphysと待ち合わせ。
ガンダム展を見に行く。
やっぱりセル画だよ。

+ 久屋のとらのあなへ。
GORRYさんとこでメモった本があるかどうかをチェック。
惨敗せずに済んだ(笑)

+ オアシス21を経由して大須へ。
にしても、人が多い・・・。
入ったきしめん屋も混んでるし・・・。
気になるので買ってみる。

+ 金山へ・・・。
どのやまちゃんも混んでる・・・。
スタに移動して、時間つぶし&ネタ見せ。
1時間ぐらいつぶして、ふたたびやまちゃんへ。
手羽先うまー。
酒もいい具合にまわって、たのしく呑めました。


2003/01/05 (日) [はれ]

[ON] 13:00

[Life]

+ ねむいよー
することなくて無駄に過ぎていく。

+ 屍鬼さんからコスタより入電。
鬼コース中にパネルが逝ったらしい。
ばらし中らしいので、撮影応援にいく。

+ 終わりそうにないので、大須へぶらぶらと・・・
てきとーにみて、解散。

+ 金山のスタで日記書きにいそしむ。
思い出すの大変・・・。

+ うへ・・・店でたら雪が吹雪いてる(汗)
家の近所はそうでもないなぁ・・・

+ 部屋がなかなか暖まらん・・・と思ってる降ってるよ(T^T)

+ 久々に電話する。

[Diary]

+ 2002/12/22-01/04を補完。


2003/01/06 (月) [はれ]

[ON] 14:00

[Life]

+ 雪はやんでるようだ・・・。
積雪1〜2cmかなぁ〜

+ ファイル探して、ぐーたらぐーたら。

+ 夕方に床屋へ・・・さみぃー
スタバと吉野屋で盛り上がる。
帰りに、凍結路面でびくびく・・・。

[Diary] ネタの大量追加

+ 2002/08/3109/1809/2009/3010/0310/1110/1910/2010/2310/2610/2710/3011/0411/0611/0811/1111/1812/0612/1112/1312/1412/1712/2112/26 を補完。


2003/01/07 (火) [はれ]

[ON] 13:00

[PC]

+ うひぃー、Diskfullになってた(T^T)
残り20MBで止まってるのもある・・・
やっぱり1.5GBぐらい空けとけばよかったか。
明け方の速度が読めないのがつらいよなー。

[Life] ダイエット

+ 気分転換に栄へ。

+ コスタでダイエット(ぉ
NonstopでユーザーズベストをStanderdでやるのが体には良さそうだ(笑)

+ その後眼鏡選びをしてみたり。
いいフレームだったんだけどガラスレンズが無い上に取り寄せになって、微妙に高く感じたので今回は保留。

+ スタで読書タイム。
バナナケーキうまー。
年末に買った雑誌が1冊消化できた。


2003/01/08 (水) [はれ] しごとはじめ

[ON] 7:30

[Job]

+ 体が休みモードだ・・・

+ 早く行くつもりだったのに、2より10分ぐらい早くつく程度だった。
年末に逃避した仕事をそそくさとする。
プリント作ったり、実験準備したり。
慌ててる時に限って印刷機は調子が悪いし。
製版しなかったり、紙が詰まったり。

+ リハビリしながら授業。
マイクロスコープさいこー。 8000倍の世界は違うねぇ〜。
乳酸菌うじゃうじゃ(笑)。
しばらくは、ランチの乳酸菌飲料が飲めなくなるでしょう(ぉ

[Life] 去年の当選金

+ 9〜12月に買ったスクラッチクジの当たりを換金する。
6500円也
思ったよりあってびっくり。
でも、収支はマイナス(T-T)

+ 貯まってるビデオを観てしまう。

+ なんかいつもより1時間ぐらい早く晩御飯食べたら時間感覚が狂ってしまった。
一眠りして起きたら0時だった(汗)

[PC]

PerfectDisk
雑誌に紹介されてたので試してみる。
うーん、早いデフラグだ。


2003/01/09 (木) [はれ]

[ON] 7:00

+ ねむいよー

[Job] 午前中まんたん

+ ぎりぎりに出勤。

+ 4満タンはきついです。
おまけにA帯だし・・・
ただでさえ、のどの調子よくないのに・・・間がこわいんかなぁ・・・黙っていられない(笑)

+ ふむー、乳酸菌はおおむね好評のようだ。
言わなきゃよかった・・・唾液もやる羽目に・・・とほほ(ーー;

+ 明日のプリントちゃちゃっと作って、授業プラン練ったら撤収。

[Shopping]

+ 大須で値段確認。
1000円も違わんのかぁ・・・振り込み手数料とか加味したらとんとんだなぁ。
と言うわけで、1.4GHzのPenIIIを購入。
1.2まではマニュアルとか各種情報で動作確認されてるけど、1.4は情報がないんよねぇ・・・
動かなかったら泣いちゃうよなぁ(苦笑)

[Life]

+ うひー、CPU交換したいけど、マシンが停止できない・・・(苦笑)


2003/01/10 (金) [はれ]

[ON] 7:00

[Job]

+ 今日も今日とてしゃべりまくり。
ちょっと遅れてるクラスがあったので、ハイペースで進めてしまう(汗)

+ 酸化銅の実験・・・おぃおぃ、増加量少なすぎだろう・・・。
って、後で指導書読んだら、かなりシビヤな実験らしい(ぉぃ
自分でも2・3回試したけど、教科書の値まで上がらない(--;
てなわけで、マグネシウムに変更決定(笑)

[Life]

+ うひー、今日もCPU交換できなさそう・・・。
微妙なタイミングでおわんねぇ〜(ぉ

+ DDR EXTREMとギタドラPUKの曲を入手。

[CrossGate]

+ 鑑定大会復活の声がどこからともなく上がってるので、復活の準備をしてみる。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。