もどる
ながら日記
2002/12版 その2

[前日へ続く]

2002/12/11 (水) [はれ]

[ON] 12:00

[Life]

+

+ 多少はすっきり。

+ こんな時期なのにお休みです。

[CrossGate]

+ コスト計算機の手入れ。
いろんなところから情報収集。
変数ふやしたり、空欄埋めたり・・・

+ とりあえず、動作確認だけして、公開・・・計算ミスはあるかもしれんが(ぉ
・・・掲示板に・・・ぅ、服とローブのレシピに修正入ってたの忘れてた(T_T)

[WWW]

+ 小型ローカルビジョンロボット「トレQ」
TrevaもデジQもいろいろできる可能性はあるだねぇ〜。
おもしろそうだなぁ〜。


2002/12/12 (木) [はれ]

[ON] 6:50

[Job]

+ さすがに寒かったので初コート(^^;

+ 時間割変わったら午前中満タンになってしまった(泣)
スチールウール燃やして、ビデオ観て、土いじって、ビデオ観て。

+ カレーうまうまー。

[CrossGate]

+ 計算機の修正。
ついでに一覧表も基本価格を埋めてしまう。
うひ、計算式のミスが続々と・・・あぅ


2002/12/13 (金) [はれ]

[ON] 7:00

[Job]

+ 今日も今日とて土いじり。
今後の計画を練りつつ、使った器具を片付けたり。
ビデオ見せて・・・

+ やっぱり硫酸の威力はすごいねぇ、脅しの効果絶大(笑)

+ 赤飯うまうまー
最中の中に具をいれるとは、かんがえてあるなー<お吸い物

[Shopping] DVD製作可能

+ 大須経由。
2・3軒店を回って値段比較。
ぐは、最初に確認し忘れた店が一番安かった。

+ 定価より1000円近く安い・・・発売日なのに(苦笑)

+ ぉ、IO-DATA同額だ。
付属品が違うだけだから迷うことなく購入。

[Life] DVD設置

+ インストール前にドライブの交換。
試し焼き兼スペース空け。
やっぱり4倍速は速い。4.7GBを15分ぐらいで焼くんだから。

[CrossGate] PUK導入

+ PUKを入れる前にログイン。
うひゃ、灰色キャラが結構いるなぁ。
ちょっと薄気味悪い(^^;

+ PUKをインストール。
XG+PUKで1.5GB超えてる・・・おまけにメモリーよく食ってます(苦笑)

+ ひとまず新エリアへ。
船旅いいですなぁ。

+ いきなりファンブルグ並のマップ(⊃_⊂)
みごとに迷子。
外の敵もそこそこ強くていい感じ。
またしばらくは、情報集めながら遊べそう(^^)v

[WWW]

+ IBM Computer Museum
このペーパークラフトは、時間があれば作ってみたいなぁ〜。


2002/12/14 (土) [はれ]

[ON] 13:00

[Life] ようやく処分

+ 母親の実家に連行(ぉ
向こうに放置されてる自分の荷物を整理する。
紙もの、不要電子機器をごっそり処分。
その他いろいろ所有権を放棄してくる(笑)
埋没していたクレジットカードを発掘(ぉ
これでオンラインのソフトの支払いができる(^^;

+ てきとーにネットでもしながらまったり過ごす。

[CrossGate] ライブカメラ

+ ライブカメラなんてものを始めてみようと思う。
ただ、使うソフトがRO用なので、微妙に不便。
RO窓は検出できるけど、それ以外だとデスクトップ全体からのキャプチャーになるから、XG窓の上に別窓を重ねることも、移動させることもできない(T-T)
つまり中継中はかなり不便である。*1
というわけで、深夜に仕掛けて放置です(笑)

*1: 実質何もできません

[WWW]

+ Sony Japan|OPEN CONNECTION.
これが、SonyのCMの最後のでてくる模様の元です。


2002/12/15 (日) [はれ]

[ON] 13:00

[CrossGate] 定点観測

+ 仕掛けておいたライブカメラを止める。
バックアップで貯まった画像で動画を作ってみる。
定点観測・・・なかなか面白いかも(笑)

[Life]

+ 久々にみんゴル
ウエスタンコース相性いいのかなぁ〜
早々と優勝(^^)v

[CrossGate]

+ ライブカメラ実験再開。
ページに5分サイクルのオートリロードを追加。
ヒット数も深夜の3倍ある(^^;
ソフトの機能さえ整えば正式稼働させたいなぁ〜


2002/12/16 (月) [はれ]

[ON] 7:55

[Job]

+ 今日も代打・・・でも、時間割変更の勘違いでPC室奪われて教室変更(滝汗)
おまけにお準備してなかったとこだから、汗だくになりながら授業の組み立て(T-T)

+ 何とか乗りきったら、次も緊急代打・・・おまけに範囲がわからんし(泣)
探りながらまとめる。
やりやすいクラスでよかった(ほっ)

+ 給料ゲットして離脱(笑)

[Life]

+ 金山経由。
うーん、ZERO-ONEとsymbolicもう少しだった。
でも、今日は調子よさげ(^^)

+ スクラッチ購入。

+ スタバで日記書き。 スタバの店員さんはフレンドリーでノリがいいから好きです♪

[CrossGate]

+ ノートにXGをいれる。
しばらくはこっちでライブカメラかなー。
意識して映りに来る人もちらほら。

[WWW]

+ 新メモリースティックが登場...?
やっと128MB以上が出るのかぁ・・・
でも、互換性が薄いのは致命的だなぁ(ーー;

+ Clie NX Compact Flash Memory Driver contestアップデート
すごいなぁ・・・寄付だけで賞金総額が1500ドルを越えるのは。
やっぱりマルチメディアをうたうなら、大容量ストレージはつかえないとなぁ。


2002/12/17 (火) [はれ]

[ON] 7:50

[Job]

+ 今日も代打。
まぁ、進路主任についてるんだからしかたないわなー(^^;
てか、そのための人員だし(爆)

[Life]

+ うー、じょしこーせーうるさい・・・
イヤホンしても聞こえるのはよっぽどです(ーー;

+ ぼへー

[WWW]

+ 逆さ眼鏡
逆さ眼鏡の現物みてみたいなぁ〜・・・。
酔いそうな気がするけどね。

+ QuickML.COM
ちょっとした、OFFとか飲み会とかに使うにはよさげですなぁ〜。


2002/12/18 (水) [くもり]

[ON] 7:50

[Job]

+ 今日は遅めに出勤。

+ まったりと土いじり(笑)
でも、後半ばたばたとまとめたり(汗)

[CrossGate]

+ まったりと中継。

+ 知り合いのキャラ作成の手伝い。
結局、リニューアルを諦めて、裏キャラ作り直したらしい。


2002/12/19 (木) [くもり]

[ON] 7:00

[Job] 仕事納め

+ ボーッ

+ やっぱり硫化鉄は臭い(T^T)

+ 一コマ売って(笑)、休憩時間。

+ PC室で天体。

+ 年末代打が確定してるので、授業計画書いたり、ネタを探したり。
煮詰まってきたので撤収。

[Life]

+ その足で久々にコスタへ。
Easy設定のおかげで、ZERO-ONEクリア(笑)

+ ハンズへ。
来年のダイアリーかったり、シーズニング系を買って散在したり(ぉ

+ スタバ遅いお昼。
チキンサラダ&エッグサンドイッチ・・・うまうまー


2002/12/20 (金) [くもり]

[ON] 14:00

[Life]

+ 仕事納めたからって寝過ぎです(滝汗)
放棄して、年明けに持ち越したとも言う。

+ なにするでもなくボーッ。

[CrossGate] フレアト復活

+ おー、フレアト復活。
初心者広場も移転看板出てますなー。

[Job] 反省会

+ 職場の忘年会があるので身支度。

+ いざ開始。
クイズ大会あり、ビンゴあり。
ウインドブレーカーもらいました(^^)v

+ でも、あんまりうろうろできなかったのがちょっと残念。
主任にずーっと飲まされっぱなし(T-T)

+ 2次会は・・・華がなくなったので、解散でした(笑)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。