もどる
ながら日記
2002/12版 その3

[前日へ続く]

2002/12/21 (土) [あめ]

[ON] 12:00

[Life]

+ ひたすらボーっと・・・(ーー)

[FollowUp]

+ CrossGateの利用権購入でWebMoneyは、コンビニでよく買いますよー。
それもいつも5000円分(笑)
カードでも購入できるけど・・・カードが行方不明だったから買えなかった(爆) ローソンとか、ファミマ、7-11の端末で買えたような。

+ 冬にぬくぬくしたことないです(謎)

[Diary]

+ 2002/12/05-12/20を補完。

[WWW]

+ ■ ハンドルネーム占い ■
!貴方のハンドルネームの運勢は!
末吉

いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば、貴方に悪運が・・・。

おーるまいてぃー
恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:B
>> 役にたたない改名案(^^; <<
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。 おーるまいてぃー。 恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:C
その2.ちょっと洒落た洋風に。 イタリアーノおーるまいてぃー 恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:C
その3.軍人系で呼んでみましょう。 おーるまいてぃー将軍 恋愛運:B 健康運:C 成功運:A 金運:C 末吉
その4.番号付けで呼んでみると・・・。 おーるまいてぃー2号 恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:B 末吉
その5.崇高?な名前を付けてみましょう。 賢者おーるまいてぃー 恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C
その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・ ハイパーおーるまいてぃー 恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:B 末吉
その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。 みんなのおーるまいてぃー 恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:B 小吉
その8.ちょっとディスカウントショップ風に。 おーるまいてぃー激安中 恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:A
その9.ちょと古風に・・・ おーるまいてぃー之助 恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C
その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・ おーるまいてぃー★ひろ 恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:A 末吉
その11.思い切って、フェイスマークなんかどう? おーるまいてぃー(^-^)ノ 恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B 大凶

+ スーパーファミコソにWINDOWSをインストールする方法
うは、ジャストサイズなんだ・・・。
カセットに2.5inchぴったりなのね・・・。


2002/12/22 (日) [くもり]

[ON] 12:00

[Life]

+ 3時間ぐらい夢にうなされた。(T-T)
行きたいのに、イメージできなくていけないは、覚めたくても気になるから覚められないはで、もうさんざん(⊃_;)

[Shopping] 静音化

+ 大須へゴー。

どっちが原因かわかんないので、両方変えることに。
CPUも変えようかと思ったけど、今回は保留。

[Game] 踊り納め

+ コスタでDDRMAX2踊り納め。
やっぱりへとへと(泣)
SATOさんに久々に遭遇。


2002/12/23 (月) [はれ]

[ON] 11:30

[PC] 静音化実行・・・。

+ 電源とCPUFANの着け換え。

+ なんか静音のはずなのにうるさくなったような(汗)

+ ネジが足りなくなったので近くのYAMADAへ。
SYSTEMファンも買ってしまった。

[CrossGate] 街角ライブカメラ

+ なんかライブカメラ大流行(笑)
勢いでマルチモニターも作ってしまった。


2002/12/24 (火) [はれ]

[ON] 14:00

[Life]

+ ぼけー。

[Shopping]

+ 雑誌を買いにお出掛け。
MSXマガジンだけ売り切れてる(泣)
4-1+2=5冊購入。5000円越えました(苦笑)

[CrossGate]

+ ライブカメラのページをいじいじ。
JavaScriptでリロードできるようにしてみる。
マルチの方は、うまく行かないので断念。


2002/12/25 (水) [くもり]

[ON] 13:00

[Life]

+ ぼけー

[Game] えくすとりーむ

+ エクストリームをしに金山へ。
動いてる動いてる(^^)
やっぱり製品版・・・更に曲が増えてる(苦笑)

+ TripMachineもsuvivorですか(_ _ _)_
三毛猫ロックも入ってる・・・ダブルは死ねますなー(汗)

[Shopping]

+ 汗だくで栄に移動。
丸善へ。
昨日買えなかったMSXマガジンを入手。

+ コスタへ。
ひとだかり出来てる(汗)<エクストリーム

+ ハンズでオキシクリーンを買ってみたり。

+ 近くのスタバで昨日買った雑誌群を読みあさり(^^;


2002/12/26 (木) [はれ] 呑み会1日目

[ON] 13:00

[Life] お土産収集

+ お土産集めに右往左往。
名古屋の麺類各種にすることにする。
生せんべいだけは、どうも入れ違いで店頭に並んでおらず、親が買ってきてくれた。

+ 新しい靴も入手。

+ 小中一緒だった友人と飲みに行く。
と言っても、向こうが結婚するので、相方を見るのが目的だったり(笑)

+ 初対面だったのと、3人共通の話題がなかなか見いだせなくて、いまいち話が盛り上がらなかったり・・・。
飲み会としてはかなり不完全燃焼でした・・。

[WWW]

+ ペーパークラフトと科学教育
こういうのすきです。
選択とかでやるとおもしろそうですなぁ〜


2002/12/27 (金) [はれ] 呑み会2日目

[ON] 11:00

+ うへ、寝すぎた・・・。
早速荷造り・・・疲れた。
と言うわけで、鈍行をやめて新幹線に変更(笑)

[Life] 関東行き、ウサギちゃん、ボクデン

+ 14:54-17:49 早く着きすぎてもすることないから、こだまに乗車(笑)
途中で富士山を撮ったり・・・。

+ 東京駅で微妙に迷いながら、山手線で田町まで。
スタバを探してうろうろ・・・。
あ、ここが三菱自動車のショールームと併設の店なのか。

+ 待ち合わせのゲーセンに到着。
かけいさんはイニDして、ぼくはIIDX
イヤホンジャック装備だったので、ヘッドホンしながらプレイ。
プレイバックがクリア聴けるのはいいです(^^)v

+ 程よい時間になったので、新橋へ移動。
ウサギさんのいる店(The Royal)へ。
うへー並びすぎ〜・・・(_ __)_
ビンゴには間に合わなかったけど、なんとか着席。
軽く頼んで、店の雰囲気を味わう。
別に、ウサギさんがお酒を作ってくれるだけで、お触りがあるような変な店ではありません(爆)

+ 次があるので、ちょっと名残惜しみながら、退店。
途中、スタバを経由して、ボクデンへ。

+ 前回座った席の隣のテーブルでした。
2人とも座ったら、メニューを見ずに注文してました(笑)
バクダン(赤)で乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
やっぱり、うまいのー。
岡山店の3階の焼肉店勤務だった店員さんに名前を覚えられていたり。*1
完全に指名手配されてます(笑)
まぁ店長が挨拶に来たり、レシートに「特」がつく注文ができたりするぐらいの常連だからねぇ〜

+ 時間いっぱいまで飲んだので・・・タク送で基地へ帰還(笑)
みんゴルやったり、ビデオ観たり。
布団奪い合いながら、一緒に寝たり。

*1: 焼肉店には1度もいったことないのに。

2002/12/28 (土) [はれ] 呑み会3日目

[ON] 12:00

[Life] Fight!忘年会

+ めざましにしてるCDラジカセが2時間ぐらい鳴りっぱなし(苦笑)

+ いろんな意味でぬるぬるな(笑)お風呂に入る。

+ 明日掃除をすることにしたので、洗剤を買う。
寄り道してたら、予定の電車を逃す(汗)

+ 何とか集合時間には間に合う。

+ ランドマークタワー観光(^^)v
猿回しをみたりとか。

+ 勉強会組に合流。

+ 横浜駅に移動。
遠征組と合流。

+ 1次会の会場へ。
みんな最初から飛ばしすぎです(^^;;;
たのしい話もできて、実のある飲み会でした。

+ 2次会へ・・・って全員やん(爆)
ここでも、グループトーク。
人間観察タイムです〜。
途中で抜け出して、ゲーセンで踊ったり叩いたり。
行きたかったゲーセンはすぐ近くなのに、見つけれずに・・・後で見たら、同じブロックの真裏だった(T-T)

+ 3次会へ・・・
部屋せまっ!
最初から、ファミレス大絶叫・・・(^^;
みかんも早めにやって・・・なぜか最高速で歌う羽目に・・・声出ません(笑)
でも、大受け(^^)v
チャットに入って、裏でやってた大阪OFF組みと順番に話したり。
本気の、天城越えを聴いたり。
今回は、絶叫+早い歌を最高速にして歌うばっかりだったので・・・終わったときには、のどがつぶれてた(/_;)


2002/12/29 (日) [くもり] 呑み会4日目

[OFF] 6:00

+ カラオケ終了。
京急の改札をうろうろ探したり。

+ 宿に侵入して沿い寝(笑)

[ON] 11:00

+ 再起動。

[Life] 国際展示場2日目、3万円コース

+ 身支度して、出発。
お台場到着。
M-1イベントが近くでやってるそうな。

+ 東から侵入。
チェックせずに行ったからさっぱり(汗)
クロスゲート本発見・・・でも、落としたらしい(^^;
ページ名言って、管理者名が返ってきたときは驚いた。

*1: ここで買ったのが一番の当たりだったかもしれん。

+ てけとーにぐるぐる。
企業ブースで、某先生を目撃してびっくり(笑)
小麦ちゃんのイベントしてる・・・昔のアイドルのりだ(笑)

+ 西の歴史ブースへ・・・
老夫婦が細工人形売ってたり、落款作ってたりと・・・コミケってひろいなーとおもう瞬間だった。

+ 水上バスで離脱・・・2人とも寝てた。

+ 帰ったら・・・風呂掃除(^^;
今の洗剤のすごさを知る。
マジで、掃除前にデジカメで撮っておかなかったのが悔やまれる。

+ その後鳥料理屋で飲み会。 monoさん佐野さんと4人で飲む。
うまうまー
メニューを範囲指定で頼むのはやめろー(笑)
で・・・4人で30000円コースになってしまいまった(T-T)

+ プリンター動かんくなって不貞寝して、風邪引き気味になってるし・・w


2002/12/30 (月) [はれ] 呑み会5日目

[ON] 7:00

[Life] 国際展示場3日目、NEWS-10

+ たたき起こされたー

+ 電話帳のほうで、最終スペースチェック。
身支度して、お台場へ。
1時間待ちぐらいで入れた。

+ 西をぐるぐる。
ちょっと買いすぎたかも・・・。
なぎさんとこに顔をだして、岡山方面隊の懐かしい顔を見る。

*1: おまけのCD-ROM・・・焼きに失敗してて途中までしか見えんかった(--;
*2: いただきものです。
*3: 1枚買ったらもう1枚ついてきました(汗

+ 東へ移動。

*4: いわゆるマウンテン本です。

+ 魔のエリアに突入。

*5: 在庫処分だったので、強制的に2冊で100円でした(笑)

+ 案の定惨敗(笑)
予定予算の倍を使ってしまった(滝汗)

+ かけいさんと合流して、一緒に移動。

+ ぼくの場合、現物(献血手帳)を出して話したほうが、話が早いです(笑)

+ いったん帰還して、再度出発。

+ NEWS-10の会場へ。
現地印刷してる人や、マイクを傍受して流す人や・・・
ぼくの自己紹介ネタは大成功でした(^^)v

+ 2次会はゲーセンへ。
久しぶりにセッションできて大満足。
太鼓のハリケンジャー恐るべし(笑)

+ 帰還して・・・・
OH!マイキーを観て毒される(汗)
この番組・・・かなりシュールで危険だ・・・
でもDVD出てるって・・・どういうこと?(笑)


2002/12/31 (火) [はれ] 呑み会6日目

[ON] 13:30

[Life]

+ 連日の疲れでぐっすり・・・。

+ 16時ぐらいにGORRYさん宅へごー
途中時間調整で、ヨドバシ寄ったり、ゲーセン寄ったり。

+ 着いたら、なべの準備。
食い会で準備しなくていいのは楽だー(笑)
近くの銭湯でひとっぷろ。
ひろびろ〜^^v

+ 帰ってきたら、そばー
みんなで紅白の中島みゆきを鑑賞。

+ ジャストタイミングで乾杯・・・でもグラスがそろわんかった(^^;;

+ インド映画を観て・・・「はらへったー」と空耳(笑)

+ かけいさんとここでも布団の取り合い。
へんな掛け合い漫才に見えたそうな(^^;

[CrossGate] ファンブルグの年越し

+ 無謀にも32kでアルゼスに侵入。
東広場・・・画面中がキャラで・・・SS撮れんかった(/_;)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。