もどる
ながら日記
2002/08版 その3

[前日へ続く]

2002/08/21 (水) [はれ]

[ON] 10:00

[Life]

+ 今日も涼しいなぁ〜・・・
残暑はどこへやら。

+ ファイル探しに没頭(^^;

[Shopping]

+ 夕方ぐらいに買い物へ。

*1: このまえほしかったやつ

2002/08/22 (木) [はれ]

[ON] 13:00

[Shopping]

+ 大須でお昼食べて、そのまま栄方面へ。

+ 明治屋でアイスティーリキュールを購入。

[Game] 麻雀

+ 近くのゲーセンで麻雀三昧。
なんとか4級になる。

[Life]

+ ネタの仕込み。


2002/08/23 (金) [くもり] 岡山物語往路

[ON] 8:30

[Life] バック緊急購入

+ アピタを開店待ちして、トラベルバックを買うことに(^^;

[11:04-11:39] 金山-大垣

+ 落としたダイナマンを堪能(笑)
うーん、突込みどころ満載だ。

[11:45-12:18] 大垣-米原

+ ルパンを見ようかと・・・なぬ、コーデックがないと怒られた(T-T)

[12:26-14:42] 米原-姫路

+ 車中ノーパソはジュークボックス代わり(^^;
ん・・・・Visorが見当たらん・・・忘れてきたかな・・・(汗)

[15:04-16:26] 姫路-岡山

+ メールで各方面と予定調整。

+ 1時間ぐらいレンジで時間つぶし。

+ phys邸に到着。
荷物を作り変えて、市街地にとんぼ返り。

[Talk] ボクデン

+ 本日の参加者と集合して、いざボクデンへ。
金曜の夜を甘く見ていた。
くそ〜・・・結局30分以上待つことになってしまった。
もっと早くに予約入れとくんだった。

+ 初めてカウンター席に。それも端っこ。
みんなでうまうまでした(^^)
リトルサムゲタン好評。
ぼくはひたすらバクダンを飲んでた気がする。

+ 帰る手段がなくなったので、ネットカフェで夜明かし(爆)
かなり久々にネットカフェにはいった。
うーん・・・かなりくつろげますなぁ〜・・・
値段も安いし。
うちの近所にもほしいなぁ〜・・・(笑)


2002/08/24 (土) [くもり/あめ]

[ON] 8:00/14:30

[Life]

+ 牛丼を買ってphys邸に帰還。
そのままばたんきゅー。

+ 再起動後は、あずまんがのビデオを見つつ、ネットもしつつ。

[Talk] 仁香

+ 今日は岡山組メンバーと呑み。
って、集合10分前に雨降るなぁ〜・・・(T-T)

+ 場所は仁香だったから・・・満腹でした(笑)


2002/08/25 (日) [はれ]

[ON] 6:00/10:00

[Life]

+ 結局寝付いたのは6時。
でも予定があるので10時に再起動・・・。

+ 表町のスタバでコーヒーブレイク。
店の前で映画の宣伝で、猫が手を振っている・・・内臓はさぞ暑いであろう・・・(^^;

+ 食料を買い込んで基地に帰還。

+ データを受け渡して、適当にぱったり。


2002/08/26 (月) [はれ] 岡山物語復路

[ON] 10:00

[Life] 疲労蓄積中

+ やっぱり疲れがたまってるなぁ〜

+ お昼頃に市街地へ移動。
本屋へ・・・発売日から2日遅れて購入・・・さすが地方(笑)

[18:07-19:45] 岡山-名古屋

+ 久々にのぞみで帰ることに(^^)
ビバップ見ながら、日記書き。

+ 18切符を売却。
朝に1回分使ったのが悔やまれる(T-T)

[PC]

+ ドライバーを更新して再起動・・・・
立ち上がらん・・・が〜ん

+ 修復でもだめかぁ・・・
仕方なく入れなおすことに・・・はぅ


2002/08/27 (火) [はれ]

[ON] 12:00

[PC] 恐るべしベータ版

+ セットアップの続き・・・。
・・・・やっとおわ・・・・なに〜また立ち上がらん。
やっぱベータ版だからかなぁ〜・・・。

+ 夕方にがんばってもう1度やりなおし・・・。
今度は、なんとかうまくいきそうだ。


2002/08/28 (水) [くもり]

[ON] 12:00

[Life] DVD導入

+ うーん・・・ついに据え置きのDVDプレーヤーを買うことに決定。
それも2台(笑)
1台はパナソニック、もう1台はパイオニアのに決定。

+ 郵便局に貯金を切り崩しに行く(^^;
ネットで注文して、入金。
でも、1件は返信メールが15時までに来ないから、当日入金できなかった(--;

+ 夜に友達と長電話。
お互いいろいろ悩みはあるのねぇ〜
新しいマシンへの切り替えを勧めてみたり、日記書きも勧めてみたり(笑)


2002/08/29 (木) [はれ] DVD設置 1台目

[ON] 12:00

[Life] DVD設置

+ おきたら昨日頼んだDVDデッキが届いてた。<パナソニックの方
早速設置。
むむ・・・TVの都合でD端子は必須らしい・・・。
ビデオ1・2はすでに埋まっていて、ビデオ3は前面、背面に残るビデオ4はD端子専用だった。

+ ひとまず、端子をつなぎ替えて、簡単な動作チェックと設定だけする。

+ お昼を食べて、ケーブルとDVD-RAMを買いに行く。

+ 買ってきてケーブル接続。
ついでにビデオとのダビングもできるようにしておく。
あとは、いろいろ試さないと使い勝手がわからんなぁ〜

[OBSS] ついに・・・

+ が〜ん・・・OBSSがたちあがらん・・・
HDDのパーティーション情報が飛んじゃったようだ・・・(T^T)
サルベージできるかなぁ・・・
環境的に難しそうだなぁ・・・はぁ。


2002/08/30 (金) [はれ]

[ON] 12:00

[OBSS] サルベージ不可能

+ うーん・・・HDDのサルベージは断念するかなぁ〜・・・

[Shopping]

+ ハンズに頼まれ物を買いに行く。

[Life]

+ バイト探し。


2002/08/31 (土) [くもり/あめ]

[ON] 11:30

[Life]

+ なんか8時ぐらいから1時間おきに目が覚めてたような・・・。

+ 電話して、まったり過ごす。

[WWW]

+ 1 - 2 8 8 . .. ... .... f r a g m e n t s
1/288では、一日のうち5分間だけアクセス出来るショートムービーが、288存在しています。
ムービーの中での時間は実際の時間と共通しているので、あたかも物語をリアルタイムに覗いている感覚も楽しめます。

同じのが見たければ、別の日の同じ時間に見なければならない・・・。
続きが見たければ、指定された時間に・・・。
なんか、この不自由さがいい感じです(^^)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。