もどる
ながら日記
2002/09版 その2

[前日へ続く]

2002/09/11 (水) [くもり]

[ON] 7:30

[Job]

+ うーんとくになもなかったなぁ〜・・・。
久々のA帯だから時間が長く感じる・・・。

[PC]

+ 帰ったら、ファイル探し(^^;

[Life]

+ 夕方にホームセンターへお買い物。
CDとコミックをいれるケースを買ってくる。

+ DVDとかコミックを入れなおして・・・う〜んすっきり(^^)
でもひとりエッチだけが占めてるケースは、さすがに恥ずかしいので、うえに物を載せてカモフラージュ(^^;


2002/09/12 (木) [くもり]

[ON] 6:30

[Job] ひまな午前中

+ 今日は朝1から・・・時間つなぎに席替えなどをする(^^;

+ その後2・3・4と何もなし・・・(ーー;
電波強度が弱すぎて、ネットにつながらない(/_;)

+ 理科室の掃除とか、いろいろしながら時間をつぶす。

+ 久々に昼2時間。
メンデルの法則は面白いんだけどなぁ〜

[Life]

+ 帰ったら・・・そのまま寝てしまったw


2002/09/13 (金) [くもり]

[ON] 7:30

[Job]

+ 何事も無い1日でした・・・
にしても、持ってた教科書が2学年で4冊・・・移行期間だからって・・・おおすぎ(^^;

[PC]

+ ファイル探し続行。


2002/09/14 (土) [くもり]

[ON] 14:00

[Life]

+ WEBでほしいもののぐるぐるみる。

+ 大須へ・・・HDDとかHDDケースの値段調査。

+ 金山に移動してDM。
スタバへ・・・モカバレンシアなかなかうまし(^^)
はまりそうw


2002/09/15 (日) [くもり]

[ON] 7:30

[Life] MOUS受験

+ 日曜日なのに早起き。

+ 午前中はMOUSの試験を受けに・・・名駅へ
時間があったので、スタバでコーヒー買って、ゲーセンへ。

+ いざMOUSの試験
全部PCでやる試験ははじめてだったけど、思ってたより楽でした(^^)
その場で、結果も出て・・・おぉ、合格だ(^^)

+ 再びゲーセンへ・・・おや、朝はネットにつながってなかったのに、ネット対応になってる<DM
やっぱり、腕落ちたかなぁ〜・・・

+ その後、タワーズの三省堂へ・・・

+ そのあと、上のスタバで日記書き。
飲んでるコーヒーは朝と同じ注文だけど、豆が違う(笑)

+ 帰宅・・・(_ _ _)_

[PC] HDD換装

+ うーん・・・ノートのHDDを換装するか・・・
ネットで値段をチェックして・・・買いに行ってもトントンか・・・
というわけで、大須へ・・・

+ 換装作業開始。
USB接続だから、ドライブコピーソフトが使えない・・・
というわけで、OSのインストールから開始。
データを移して・・・・

+ うーん・・・HDDが止まるなぁ・・・ひとまず、メイン機につないで、バスパワーをやめて、電源供給する。
共有にして、LANで転送。
ソフトのインストールなどをする。


2002/09/16 (月) [くもり]

[ON] 9:30

[PC]

+ そのまま寝てしまったようだ・・・
作業の続き・・・。

+ あらかたのソフトを入れて終了。

+ ノートのほうはデフラグを、空いたHDDはフォーマットを・・・ただ、完全消去にしたから、時間がかかる・・・

+ その間、寝ることにする(笑)


2002/09/17 (火) [あめ]

[ON] 7:30

[Job] マグネシウム

+ 今日から第2期時間割開始。
出勤パターンが若干変更・・・お昼からのお仕事がなくなりました(^^;

+ うーん、いつやっても、マグネシウムの燃焼はまぶしいなぁ〜
それも3回連続だから、まぶしいまぶしい(*_*)

[PC]

+ ドライブ単位でファイル整理。
転送→完全フォーマット→転送
10GBは大きいなぁ・・・おまけに細かいファイルばっかだし。
USB1.1の外付けにだから、さらに遅い・・・(T-T)
結局半日がかりの作業となってしまった。

[Diary] 機能追加

+ 全文検索機能を追加。
過去ログ探すときに便利だ(^^)


2002/09/18 (水) [はれ]

[ON] 6:30

[Job]

+ 久しぶりにメイン。
もう少し、実験に時間が使いたかったなぁ〜。
時間配分気にしないといけないなぁ〜

+ やっぱり、実験はひやひやですなぁ〜
アルコールランプが燃えたときは、さすがに驚いたけど(^^;

+ 自由研究の発表は、やっぱり、発表慣れしてないのが目立つけど、仕方ないなぁ。

+ 理科室のTVの配線チェック。
両方とも入力に入ってたら、映らないわなぁ〜・・・いいかげんな施工だ(--;

[Life]

+ 帰ったら、なぜか名古屋談義(笑)

+ そのまま寝てしまった・・・・

+ お、注文したものが届いたようだ。

[WWW]

+ 日本蚊に刺された痕は十字マークを付ける協会
なぜかつけちゃうんだよねぇ・・・

[Diary]

+ 2002/08/17-09/17を補完。


2002/09/19 (木) [はれ]

[ON] 7:30

[Job] 酸化銅の還元

+ 今日も実験。
火を使う実験は、恐がると余計危ないんだよなぁ〜

[Life] エクストラホイップ

+ 帰りに金山へ・・・
スタバへ・・・モカバレンシア。
ホイップとフレーバーを多めに・・・ふたがかぶらないぐらいになって、店員さんと一緒に苦笑(^^;
でも、おいしいからよしとする(^^)

[PC]

+ ん・・・・ファイルサイズが0になってる・・(泣)
仕方ないので、また探す(TT)


2002/09/20 (金) [はれ]

[ON] 6:30

[Job] 続還元

+ 1日中実験・・・・。
還元の実験は大変なり・・・。
バーナーは強だし、混ぜ方悪いとうまくいかないし・・・。
でも、きれいに出るとうれしいんだよねぇ〜^^

[PC]

+ 帰ったら、ファイル探し続行中

[CrossGate] 広がる世界

+ ついにXGの拡張パックが発売決定!
ひさびさに入って、Lvあげないとなぁ〜・・・

[WWW]

+ たのしい国語
うーん・・・間違いではないです(笑)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。