もどる
ながら日記
2003/07版 その3

[前日へ続く]

2003/07/21 (月) [くもり]

[ON] 13:30

[Life]

+ クーラーで体固まり気味・・・ふにゅ

+ ペットボトルで駐禁対策。
早めに仕掛けておいてよかった。
夕方には、うちの前以外はほとんど停めるとこなし(笑)

+ とりあえず、死守した(笑)

+ でもこんなに涼しい港祭りは、生まれてはじめてかも・・・。


2003/07/22 (火) [はれ]

[ON] 11:30

[Life]

+ 7時台に目が覚めたが無かったことにする(ぉ

+ ふにっと起動。
うーん、だいぶ放置データが溜ってきたので、焼きだそうと思ったけど、ブランクメディアがない・・・(T^T)

+ つうわけで、大須へ買い出し。

CD-Rも安くなったもんだ。
さすがに50枚スピンドルは買えませんでした(笑)<DVD-R


2003/07/23 (水) [あめ]

[ON] 12:30

[Life] 工事のために

+ う・・・まだ、工事してるのか・・・<排水升
トイレ使えないよー

+ PCのデータ焼きだし・・・なかなか大変だなぁ・・・

+ 雨で工事が遅れてるらしい・・・

+ 15時ごろにようやく使えるようになった・・・
トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

+ なんかこれのおかげで、1日リズムが変だった・・・。

+ データのやきだし開始。


2003/07/24 (木) [あめ]

[ON] 12:00

[OBSS] 大改築ビフォーアフター

+ 家鯖ついに建て直し決行ですよ。
データの待避場所作成に一苦労。

+ 予備準備の手順がいまいち思い出せなくて、はまる。 今回はVine2.6r1にするので、CDROMイメージをダウンロード。

+ xhostがらみの設定でもはまる。
単にIP設定ミスだった。
パッチの段階で直してしまう。

+ インストーラーは相変わらず化け化け。
無事インストール。
再起動・・・正常起動しない(汗)
どうも、切ったパーティーションをちゃんとマウントしてないようだ。
仕方ないので、前の設定にして又やり直し。

+ 今度はうまくいったようだ。
でも、外に出れない(汗)
ぐーぐるさんに教えてもらいながら設定ファイルを見付ける。
外に出れた。
つうわけで、webminをいれて・・・たちあがんねぇ。
調べて、設定をいじってなんとか起動。
もともとが、localhost向けの設定になってるからなぁ。
1年振りにsambaも動いて感動。

+ 今日はここで終り。


2003/07/25 (金) [くもり]

[ON] 12:00

[OBSS] 大改築ビフォーアフター2日目

+ あー、はまった・・・
-nodepで無理矢理やったのが敗因。
Cannaが2バージョン入ってしまった。
やっぱりSeedは鬼門かのぉ

+ いれなおし・・・はぁ
すでに慣れた作業(笑)
無事、インストール完了。
再起動確認。
アップデートを仕掛けてお出掛け。

[Shopping]

+ 大須へ。
予約してたDVDを受取りに。

+ 本屋へ

[OBSS]

+ 帰宅。
アップデート完了。
Webmin起動。
Squid起動。
samba起動。
要らないパッケージを慎重に削除。
madokaも動かして・・・無事再構築完了。
まだ、アカウント作成とか残ってるけど、一応の作業終り。
長かった・・・(_ _ _)_

[Life] IP電話

+ YUU-Aちゃんから、Excleの質問電話。
DCOUNTなんて関数で解決できるそうな。

+ IP電話何てものを試してみる。
が、こっちにはマイクがないので、片側通信(笑)
声が聞こえてちょっと感動。
マイク買ってくるかなぁ。

+ 朝まで長電話してた・・・(汗)


2003/07/26 (土) [はれ]

[ON] 11:30

[Life]

+ うー、5時近くまで電話してたからまだ眠い。

[CrossGate] 2周年記念

+ 城前は0時から紙吹雪舞ってました。
12時になったら、町中でも舞った・・・10分で終了(ぉ

[Life]

+ うーん、朝御飯考えるのめんどいなぁ。
ってことで、ヨーグルトで済ます(ぉ

+ 講習会へお出掛け。
最寄り駅を丸の内に設定。
出口探しではまった(T^T)
鶴舞線から桜通線のホームまで降りて、改札をでるはめに・・・

+ なんとか無事講習会会場に到着。
1時間程度でおわり。
流してた講習ムービー、BGMの音量大きすぎ。
あと、音質も下げすぎ(ーー;
ナレーション聞き取りづらいし。

+ 帰りは久屋通り方面へ。
で、スタへ。
うは、このみせココナッツフラペチーノをオーダー出来るようにしてある。
でも、気付いたのはラズベリーをオーダーしたあと(泣)

+ 大須へ移動。
ヘッドセットマイクを購入。

+ さっそく接続テスト。
おー、ちゃんと動いた(笑)


2003/07/27 (日) [はれ]

[ON] 12:30

[Life]

+ ふにふに起動・・・。

+ なんか、下手なファミスタを実践してる試合があるなぁ〜(笑)

+ 夕方頃にお出かけ。
いつものスタへ。
なんか、抽選は店ごとらしいので、ここでもエントリーしておく。

+ ひたすら日記書きですよ・・・1ヶ月溜まりました(^^;

+ む・・・そとからSSHで入れん・・・設定確認しないと。

+ 帰りにコスタへ。
ドラム、DDR、IIDXをそれぞれ3プレイぐらいずつする。

[Diary]

+ 2003/06/26-07/26を補完。


2003/07/28 (月) [くもり]

[ON] 13:00

[Life]

+ とりあえず・・・うだうだ・・・

+ 夕方頃にお出かけ。
うーん・・・やっぱり、昔のユニクロの方がなんか品揃えがよかったなぁ〜。

+ ほしいズボンが無かったので、ベイシティーへ。
ここにも無かったので、アピタへ。

+ うー、秋物ばっかり・・・(^^;
なんとか、セールになってる夏物から、ほしいものを選んで購入。
ついでに、ネクタイも調達。


2003/07/29 (火) [くもり]

[ON] 12:30

[Life]

+ ふにー

+ お出掛け。
ナディアパークでやってる、新人体の不思議展へ。
うーん、一応本物なんだけど・・・やっぱりすごい。

+ チェリープラザ店へ。
どっちかというと、グループ向きの店かな。


2003/07/30 (水) [くもり] kernel Upgradeのメモ

[ON] 13:30

[Life]

+ 寝すぎです(^^;
むしあついなぁ〜・・・

[OBSS] squid不調 / kernel Upgrade / samba不調

+ なんかsquidの調子が悪いなぁ・・・
ググって設定をいくつか見直してみる。

+ 家鯖のカーネルのアップグレードを実行。

# apt-get update
# apt-get install kernel-headers kernel-doc kernel-source
# apt-get install kernel
あたらしいカーネルを選んでインストール。
# reboot
無事再起動。

+ ・・・またsambaがおかしい・・・
smbdが立ちあがらねぇ・・・
なじぇだろう・・・
いろいろ探してみて、その方法を試すが・・うまく行かない・・・。
ネットワーク周りまでは突き止めたんだけど、うまく行かない。

+ 3時間後・・・
Loopbackが原因だったとこに行き着く。
無事動いた・・・。
たぶん、まえもそうだったんだろなぁ・・・しくしく。

[Life]

+ なんか、チャットで恋愛体験暴露大会になってしまった。
みんな大変なのねー・・・しみじみ。

+ とりあえず、プリン食べながらヤッターマンの消化。


2003/07/31 (木) [くもり]

[ON] 12:30

[Life]

+ なんか体の節々が固まり気味。
自律神経やばめ?(ぉ

+ 大須へ。
郵便局で旅行資金げとー。
コンプマートでお買い物。

これで電源回りが多少はすっきりするかなぁ。

+ パラライゾへ。
ブラックオニキスとスモーキークォーツお買い上げぇ。

+ 金山へ。
アリスでIIDX・・・カード使えねぇじゃん・・・(泣)
がっかりしながらギターへ・・・ってこっちもネットワークビジーでつかえねぇ。
(´・ω・`)しょぼーん

+ スタへ。
日記かきまくり(笑)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。