もどる
ながら日記
2003/08版 その1

[前日へ続く]

2003/08/01 (金) [はれ]

[ON] 9:00

[Life] 謎の電話番号

+ なぜかこんな時間に目が覚めた(^^;<それでも遅いって

+ コーンスープなどを作ってみる。
ちょっともったりしたかなぁ〜・・・

+ ん・・・着信があったようだ・・・
ひとつは職場からだが・・・もう1つがわからん。
試しにググってみたら・・・ヒットした(笑)
と言うわけで、シェイクンティーのサンプリング当選(笑)

+ 眠い・・・
暑い・・・
汗だく・・・

+ マルチタップを入れ替える・・・。
あせだく・・・(^^;;;

[PC]

+ ircvなんてものを入れてみた。
うーん・・・なれないと、ブラウザのタブのあたりから出てくるから、びびるなぁ(^^;


2003/08/02 (土) [はれ]

[ON] 9:10

[Life] うるさい親子 / おすすめ品切れ

+ 2時間寝過ごす(汗)

+ どたばたしながら、出発。
緑の窓口で行列に捕まる。
複雑な質問客並び過ぎです。

+ 博多行きに乗れはしたけど、座れそうになかったので、1本やり過ごす。
結果的に岡山行きに乗れた(笑)

+ まわりにうるさい子供ばっかり。
もうすこし回りに気を使え<親
どなりつけようかと思ったけど、思い止まっておく(ーー;

+ なんだかんだで、岡山到着。
一番街のスタバで1杯(笑)

+ 目的地の倉敷イオンに迷いながら到着。
イオン倉敷ショッピングセンター店制覇。
これで、岡山のスタバ制覇できた。
ついでに、同行者もスタバファンにしてしまう・・・うひひ

+ 久々に倉敷FLへ。
だいぶかわったのぉ。

+ 飲み会のために岡山市内へ。
待ち時間にクレドで見付けた本。


2003/08/03 (日) [はれ]

[ON] 7:30

[Life] まちぼうけ / 練習カラオケ

+ うー、キータイプ音と話声と、リクライニングシートの戻り具合いで何度か目が覚めて、眠い。

+ 8:30過ぎに離脱。

+ 近くのスタで目覚まし。
プレスやってたので、時間もあるのでプレス。
人が少ないせいなのか、なんか気の回る店員さんだった・・・思わず恐縮。

+ 改めて思ったけど、岡山の店って、コーヒーシロップのピッチャーって置いてないんだねぇ。
いつもそれで、ざっくり入れるから、なんか面倒。

+ 時間潰しに日記書き。

+ さくっと移動。
カラオケへ。
いろいろ歌いました。
リハビリを兼ねて定番から、実験ものまでいろいろと。

+ あとは、またーり。

+ 夕方ごろの新幹線で帰宅。
のぞみにでも乗ろうと思ったけど、名古屋終着に乗れそうだったのでそれに乗る。
窓際確保して、帰りは行きと違って静かだったので安眠でした(笑)

+ 帰ったら、ビデオみまくり。
なんか親がノートで仕事すると言い出したので、奥からだす。
ログインパスが思い出せなかった(ぉ
って、3年前の職場のパスなんて覚えてません。
Shellも変えたままだった(滝汗)
まぁなんとか使えるようにしてみた。


2003/08/04 (月) [はれ]

[ON] 13:30

[Life]

+ 体温越えそう。

[OBSS]

+ 鬼門のSeedに挑戦。
何度か試行錯誤して、うまくいったようだ・・・が、sambaが変・・・SWATうごかねぇ。
なんか、各所の設定が怪しい。

+ そして・・・熱暴走した・・・(;-;)
うまく立ち上がらない。
やばいかも。

[Life] 当選商品受け取り

+ ひとまずお出掛け。
久屋通りへ。
スタへ、当たったシェイクンを貰いに行く。
でも、2個もらえるんよねぇf--; )
店員さんの提案で、氷ありと氷なしで作って貰う。
うまうま〜。
夏にはまりそうかも(ぉ

+ なんか4つぐらい当てた人もいるらしい。

+ となりで、東京タンブラーでフラペを食べる女性・・・でも、タンブラー2個ある(ぉ
両方ともフラペっぽい。


2003/08/05 (火) [くもり]

[ON] 13:00

[Life]

+ むしあついよー・・・

+ なんか、雷ごろごろなってる・・・。
降るなら降ってくれー(T^T)

+ 結局1日ヒッキー

+ お、高校時代の同級生から電話が・・・。
と言うわけで、同窓会参加決定ー(笑)

+ お金減っていくー・・・しくしく

[CrossGate] ライブカメラ

+ 珍しくライブカメラ放置してみる。


2003/08/06 (水) [はれ]

[ON] 12:00

[Life]

+ またーり。

+ 職場呑みがあるので、早めに出る。
名駅で時間潰し。
地下街スタバの写真を押えておく。
シェイクンうまー(笑)

[Job]

+ 集合場所の高畑へ。
うひ・・・観光バス50mぐらいバックしてきた・・・運転手さんつわもの(笑)*1
で、バスでいろいろ回って、メンバーをピックアップ。

+ 目的地到着。
長良川で鵜飼いですよ(^^)

+ 川面はすずしいのぉ〜

*1: 2車線の幹線道路ですよ(ぉ

2003/08/07 (木) [くもり]

[ON] 12:30

[Life]

+ あついよー・・・
台風来てるから、蒸し蒸しするぅ・・・

+ 家鯖と戯れる・・・にゅー


2003/08/08 (金) [くもり-たいふう]

[ON] 11:00

[Life]

+ かおを洗いに1階へ・・・・
ぎゃーーーー
階段途中でふくらはぎに激痛(T^T)
肉離れ?(^^;

+ ご飯食べて・・・

+ 台風情報見て・・・

+ ぐぅーーーー

+ 夕方頃に再起動(笑)

[CrossGate] ライブカメラ再び

+ ライブカメラをまた仕込んでおく。

[Life]

+ なぜか3時頃までチャット(ぉ


2003/08/09 (土) [たいふう]

[ON] 5:00

[Life] ねれない・・・

+ 一旦寝着いたんだけど、風音で起きてしまった。
結局寝れない(T-T)
朝御飯・・・休日のこんな時間に食べるのって・・・どれだけぶりやら。
結局、スリープモードに入ったのはお昼前・・・はぅ

+ 夕方ごろに再起動。
なんか、リズムがおかしい・・・しょぼん。

+ IP電話を試してみる。
繋がりはするけど、タイプ音みたいなノイズが入るなぁ。
あと、相手の音声が急にノイズになったり。
ソフトのせいなのか、マシンのせいなのかも微妙だ。

+ 晩御飯食べて・・・
ぐーぐー
日が変わる前に起きれた。
やっと、体内リズムが戻ってきた感じだ。


2003/08/10 (日) [はれ]

[ON] 5:00

[Life]

+ また、そんな時間に起きてしまった・・・はぅ

[OBSS] webalizer

+ webalizerのリビルドを何気に始めてみる。
src.rpmを拾ってきて、リビルドの方法をグーグルさんに聞いたりする。
で、specを眺める。
案の定--enable_dns_cacheがついてませんでした。
いざリビルド。
んー、dbまわりで「バージョン低いんじゃこらー!」と怒られて、拒否されます(T-T)
いろいろやってみたけど、途中で失敗してだめっぽい。
IPの標示のままで我慢するか。

[Life]

+ 途中で眠くなったので、スリープモード。

+ 昼過ぎに再起動。

+ うーん、クーラー無しでも人間は過ごせるけど、PCは微妙だなぁ(ぉ

[Shopping]

+ 熱いけどおでかけ。
大須へ。
ClieとシグマリオンIIIを見に行く。
UX50のキーボードは思ったよりは打ちづらくないなぁ。
ただ、ハードボタンとか、シルクスクリーンまわりは慣れが必要かなぁ。

+ で、各所でお祭り騒ぎのシグマリIII。
ん、AirH"刺さってる・・・モック?とおもったら、スタートメニューに噂のソフトが(笑)
本物刺さってる(驚)
接続実演中って書いてある・・・(汗)
本当に動くんだ・・・ただただ感心。
本当に買っちゃいそうだ・・・(ぇ

+ あとはぐるぐる。

radiusのをためしに買ってみる。

[Game] IIDX再起動イベント

+ 栄方面へ北上。
いつものスタへ。
シェイクンティーうまー。
日記をぽちぽちと。

+ コスタへ。
う、IIDXのネットワークだけが死んでる。
店員さん呼び出し。
再起動ではダメみたい。
と言うわけで、リブート。
噂のXP起動画面きたー(笑)
ネットワーク復活。

+ とりあえず、一通りやっておく。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。