もどる
ながら日記
2003/05版 その1

[前日へ続く]

2003/05/01 (木) [はれ]

[ON] 7:00

+ さむいよー

[Job]

+ 健康診断のために早く出勤。
順調に・・・うひ、血圧がいつもより高くて3回も計るはめに(^^;;

+ うー、毎時間職員室との往復・・・。
とおいよー

+ 学校新聞のインタビューをうけてみたり。

+ さくっと離脱。
今日はちゃんとバスに乗れた(ぉ

[Life] パソコン教室

+ 飯食って・・・出かけるつもりが・・・
いまいち予定が立たなかったので、そのままばたんきゅー

+ 母親にパソコンの使い方を教えてみたり。
買いたい本があるというので、初回なのにネット通販体験。
starcatのメールアカウントが余ってたのでそれをあげることに。
1回目から盛りだくさんです(^^;


2003/05/02 (金) [はれ]

[ON] 8:00

[Job]

+ うひー、バスに小学生の大群乗ってきたー(T-T)
うるさいぃ・・・
引率の先生も大変だなー・・・同業として。


2003/05/03 (土) [はれ] かけいさん収容

[ON] 11:00

[Life] はじでらOFF 後半戦

+ 今日も暑いのぉ。
起きるちょっと前にかけいさんは出たようだ。

+ 部屋のかたづけ。

+ 15時ごろにかけいさん到着。
しばし休憩。
マイキー見せたりして、死にそうになったりとか。

+ 大須経由。
中古ソフト物色。

+ 桔梗屋へ・・・また店長いなくてがっかり。

+ AMPに寄る。
カードの受取り忘れ発生したり。

+ Don Janeへ直行。
やっぱりうまー。
Yasuさんのサイン会発生。
マウンテン話にマスターも参戦(笑)
今回もドクターペッパー登場(ぉ
うーん、満足な飲み会でした。

+ サーカスサーカスに移動。
セッションするー。
ギターのDD4死ぬ死ぬー

+ なぜかDDRボス曲祭り(ぉ
鬼パラ鯖MAXやりすぎで死にそうになったり。

+ コスタに移動して、しばしまったり。
かけいさんとセッション。

+ ほどよく解散、帰宅。

+ 軽く呑み直し。
ゆめりあしたりとか、司書さんやらせたりとか。

+ 4時過ぎぐらいにばたんきゅー


2003/05/04 (日) [はれ] かけいさん撤収

[ON] 12:00

[Life] DDR1st/CatsCafe

+ うー、喉痛い。
疲れが出てきてるのかなぁ。

+ 軽くごはんを食べて・・・。
かけいさんはそのままおなくなり(笑)

+ よく寝てます。

+ 渋滞情報とか見つつ離脱時間を寝る。

+ 夕方頃に名古屋港へ行く。
VillageVanguardをぶらぶら。
バイク本とか帽子を物色。

+ シートレインへ。
あー、DDRないなぁ・・・と思ったら、1階に移動してた(^^;
DDR1.0とステステ3が隣同士に(笑)
両方とも5曲設定(汗)
でもDDRはエクストラが出て6曲に(ぉ
かけいさん大満足。

+ その後、当初目的のCats Cafeのパフェを食べる。
ネバギバにしようと思ったが、どたんばで怖じ気付いてノブナガとフルーツチャレンジに。
15分で完食しました。<フルーツチャレンジ

+ 結局帽子お買い上げ。

+ 帰宅。
各種やきやき。
三国志しながら、三国志観たり(笑)<かけい

+ 結局2時ぐらいに名古屋基地を出発されました。


2003/05/05 (月) [はれ]

[ON] 11:00

[Life] やっぱり風邪

+ うー、喉がいたいよー(T^T)
喉というよりは気管支かなぁ。
昨日より痛いです。
なんか、ここ数年GWは病気ばっかりだなぁ。

+ とりあえず起きて・・・
かけいさんは明け方に到着したみたいだなぁ。

+ ごはんを適当に作って・・・
またぁ〜りと過ごす。

+ なんか熱っぽいなぁ。
15時ごろにおでかけ。

[Shopping]

+ 大須へ。 コムロードでVICTORINOXのPDA対応ナイフ発見。 もちろん即買い。

+ あとはあたりをぐるぐる。

+ 栄へ。
いつものスタで日記書きとか勉強とか。
うーん、風邪気味だから頭回りませぬー( T-T)
きりのいいとこでやめて、あなかま2を読みふける。
気づいたら・・・ぼくしかお客いません(笑)

[Life]

+ ちょっと通販サイトぐるぐる。
値段とかレビューとか見て・・・う〜ん
ロ_ρ゛(・・ ) ポチ


2003/05/06 (火) [くもり]

[ON] 8:00

+ みごとに寝付けなかった・・・(T-T)
寝れたのが5時近く。

+ うーん、のどの痛みはとれったぽいなぁ〜・・・
でも、熱っぽいなぁ〜・・・。

[Job] くしゃみに変換

+ 今日はバチバチ君は成功です(^-^)b
よく光ってました。

+ にしても、くしゃみがとまらない・・・
作業効率あがんねー
今日から家庭訪問らしい・・・ご苦労様ですm(_ _)m

+ さくっと離脱。

[Life] せきに変換

+ ご飯食べたら・・・
そのままばんたんきゅー

+ うーん、くしゃみの次はせきかぁ〜・・・ふにゅー
体力おちまくり。


2003/05/07 (水) [あめ]

[ON] 8:00

[Job] 理科室争奪戦

+ 蒸し暑い中、いつもながらに徒歩。

+ 話に夢中になってたら、プリント刷るのがぎりぎり。
おまけに時間割変更で、理科室争奪戦になったり(ーー;

+ そのおかげで、理科室-職員室をダッシュで2往復・・・(_ _ _)_
おかげで汗だく・・・はぅ

+ さくっと離脱。

[Life] 学習リモコン

+ 一昨日発注した品物到着。
ついでに、すっかり忘れてた皆勤賞も到着してました。

+ 早速設定・・・。
TV・・・OK。
CATVターミナル・・・OK すげー
HDD/VHSデッキ・・・一応Victorだからどれかに反応するだろうと予想して・・・
おぉ、ビデオのデフォルトで動いた( ^^)b
でも、ナビとかがでないなぁ〜・・・空いてるボタンに割り当てて・・・ばっちり(^-^)v
まぁ、予約だけは付属を使わないといけないけど、それ以外はRM-A1500でOK(笑)
これで、リモコンが3個→1個になりました・・・ぉぅぃぇ〜

+ ついでに・・・エアコンも学習(笑)
使えるようにはなったけど・・・温度表示がリモコン側にしかないので、ちょっと不便(^^;;

+ まぁ、目的は果たせたのでOKかなと・・・。

+ お昼食ったら・・・ぐぅ〜〜(寝)


2003/05/08 (木) [あめ-はれ]

[ON] 8:15

+ ・・・あ〜う〜
家出るまでに残り30分。
あたふた、どたばた・・・

+ うひ・・・出る直前に雨降ってきた・・・。
バス停直前で、財布忘れたかと思って大焦り( ̄ー ̄; A

+ バスの中・・・全ガラス・・・全面まっしろ・・・もちろんフロントガラスも(ぉ
職場に着いたら、スーツ全体が湿ってた(T-T)

[Job]

+ 3コマTTなのに、2コマ解説編な罠。
ひまひま〜。

+ 同僚の人にUSBメモリー2000円で売ってみたり。
4000円から始めて、3000円ぐらいでうればよかったかなぁ〜・・・うにゅー*1

+ 雑談してたら、目的のバス乗り過ごした(ぅー
結局1つ歩いて、東海通から歩くはめに・・・

*1: メルコ製 128MB 1年使用 12800円

[Life]

+ お昼にチャーハン・・・作ろうと卵を割ったら・・・二黄卵(@_@)
それも用意した2個の卵が2個とも・・・
お昼食べて・・・まったり。

+ 16時ごろにおでかけ。
ひさびさに金山。
うひー、100sec(BSC)おちた・・(_ __)_

+ スタへ。
抹茶フラペにショット追加でオーダー。
うーん、ほのかにコーヒーの香りがして、なかなかうまし。
溜まってる日記書き書き。
1ヶ月も溜めたから処理が大変・・・。

+ 晩ご飯に卵かけごはん・・・って、これも二黄卵かよ・・・(^^;
このパック全部二黄卵なのかー?

[Diary] はてなダイアリー

+ 2003/04/07-05/08を補完。

+ はてなダイアリーで書いてる日記にもリンク。
ただ、はてなの日記はこっちとおなじ内容も書いてるけど、パラレル的な位置付けなので更新頻度もばらばらだし、内容もこっちとシンクロしてません。


2003/05/09 (金) [はれ]

[ON] 13:00

[Life]

+ 体だるいですー(_ _ _)_
今日はおやすみー♪

+ ふにふにと動画のエンコード。
HDDの空きがピンチになったり。

[Game]

+ 未来にキスを進めたり。
このゲーム1回エンディング見るまで文章のスキップ機能は使えないようだ。
おまけに、キーの押しっぱなしも効かない。
キーの連打は疲れるのぉ

[Life]

+ 夕方ごろにお出掛け。
金山アリスへ。
ロビンソン(EXT)を7速DarkBranch・・・でもAutoBass・・・微妙。

+ スタへ。
今日はチョコフラペにショット追加。
うーん、チョコレートが勝っちゃってコーヒーの風味がしない・・・(・ω・)しょぼん

+ あなかま2を読みふける。
・・・・大賞の聖母篇、後半部分を結局一気に読んでしまった。
総評にも書いてあったけど、よくできすぎです(笑)
化学知識とか歴史背景がいい具合にベースのストーリーに組み合わさってるし、最後の落ちも予想できなかった・・・(T-T)
ってきり、殺されてたときの真里のお腹の子供が絡んでくるのかと思ったら・・・意外だった。

+ コムテックスクエアへ。
ドラムとかDDRとかIIDXとかポップンとか一通りやる。

[Game]

+ 結局朝まで未来にキスをやってしまった・・・。
で、ようやくエンディングまで到達。
右腕がクリックのし過ぎでパンパンです(笑)

+ Ending3 Automation 自走するもの
椎奈エンドかぁ
うーん・・・悠歌以外は結局2回ずつはしてますなぁ〜。
まぁ、拒否しない方向で話をすすめたからなぁ。


2003/05/10 (土) [はれ]

[ON] 14:00

[Life]

+ ふにっと起動。

+ IRCでいろいろだべって。

[Shopping]

+ 16時頃に大須へ
ぐーるぐーる。
U101を触る・・・微妙だ。
キーボード上にもカーソル欲しかった。
あと、ポインティングも3次元にして決定できるようにしてほしかった・・・。
ブックスタイルはいいんだけど、これがないおかげで、クリックのためだけに手を離さないといけないのはちとマイナス。

+ 結局いろいろ買ってしまった(汗

うー、値段記憶違いで高い店で買ってしまった・・・(´・ω・`)しょぼーん

+ BOWSが安売りしてたので思わず買ってしまった・・・(^^;
さて、1ヶ月でどうなることやら・・・。

[Game] Rez

+ Rezプレイ。
ヘッドホン着用でしてみる・・・・。
やばい・・・トリップしそう(ぉ

[Life]

+ 晩ご飯作成イベント発生。
てきとーにつくる。

[Game]

+ とりあえず、インストールする場所を作る。
インストール開始・・・。
プレイする・・・。
まぁまぁかなぁ〜・・・。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。