もどる
ながら日記
2003/04版 その3

[前日へ続く]

2003/04/21 (月) [くもり] 仕事始め

[ON] 7:15

+ 結局寝れたの5時未明。
6時ぐらいにも目が覚める。

[Job] 着任式

+ 久々のバス通勤。
うー、高校が先にあるから、乗り合う女子高生がうるさい。
体調悪いから余計気になる。

+ 到着ー。
職員向けの着任挨拶とかする。
着任式・・・うー、生徒数が多いから声が引きつります(苦笑)

+ そのままお仕事開始。
机上のプリント・・・多すぎです。

+ 教室配置が複雑だなぁ。
勤務日程とか確認。

+ ひたすら自己紹介の繰り返し。
ネタが尽きました(_ _ _)_
う、キャラクター形成失敗したかも。

+ プリント類の整理。
1時間縛りはきついなぁ<バス
精神的にくたくたになりながら帰宅。

[Life]

+ お昼食べたらそのまま撃沈。
起きたら22時回ってた(汗)


2003/04/22 (火) [はれ]

[ON] 8:15

+ さむい・・・気温変わり過ぎです(^^;

[Job] バスの時間/ネットワーク

+ バスの時間がさらに中途半端だなぁ。
東海通まで歩くのもなぁ。
まぁ、今週はいろいろなパターンを
試してみるか。

+ あー、自己紹介でさらし者状態に(ーー;
質問がガンガン来るならそれなりに耐えれるけど、間があるほうが大変なりよ(^^;

+ 持ち込んだノーパソを職場LANに接続。
あー、ユーザー作成しないといけないのかー。
めんどくさいのぉ〜。
設定マニュアルも、微妙に記述たらんし(;;*1

+ どうにか、接続完了。
でも・・・WEBとメールぐらいしかポートが開いてない気配。
うーん・・・H"は緑ランプだからそっちでもいいかなぁ〜(ぉ

+ 1時間に1本のバス待ち。
結構きついなぁ。

*1: Win2000なのに、98の設定を見ながらしたし。

[Life]

+ かえったら・・・ちょっとお昼寝。
夕方ぐらいに起きて、ちょっとお買い物。

+ 夜に電話などする。


2003/04/23 (水) [あめ]

[ON] 8:30

[Job]

+ うーん・・・まだ出勤時間試行錯誤中。
結局は2停留所歩くのが定番になりそうだなぁ・・・はぅ

+ 選択講座の説明。
まだ中身は決めてないんだよねぇ〜(^^;
通年は長いって・・・ネタ切れしちゃいます。
まぁ、人数があんまり集まらないことを・・・願う(苦笑)

+ うー、港車庫前行きのバス逃した〜(泣)
仕方なく、東海通から歩きました(T-T)
やっぱり1時間に1本はきついよなぁ〜

[Life]

+ 家に帰ったら・・・そのままばたんきゅー


2003/04/24 (木) [あめ]

[ON] 8:00

+ うー・・・ねむいでし・・・
バスの中でもぐったりモード。

[Job]

+ おー、理科室ですかー。
って、教室変更を生徒が聞きに来ないので、教室にダミー情報(謎)を流しに行く。
雨だから、静電気の実験できません(ーー;

+ 顕微鏡のぞき。
ネギは難関です(笑)

+ やっぱり、バス待ちにはまる(T-T)

[Life]

+ うーん、HTTPtunnelの掘り方を探す・・・。
明日試してみるか。

+ 久々に都会に出る(笑)
DDRの解禁曲をプレイ。

+ スクラッチくじを久々に購入。

+ スタへ。
バニラクリームフラペチーノを食す。
ソフトクリーム・・・みたいな、マックシェイクですね(笑)
勉強とか、読みかけ雑誌を読む。
うーん・・・新デザインのタンブラーほしいです(笑)
だって・・・オーダーチェックの欄がデザインされてるんだもん(^^;
思わず、勧めてくれた店員さんを笑ってしまった。

+ 本屋経由。

+ コムテックスクウェアに移動。
ドラムしまくり。
これで、IRのコースは全部おわったのかな・・・(^^;


2003/04/25 (金) [あめ]

[ON] 8:00

[Job] トンネル掘り/交通費

+ まぁ、この時間ぐらいのバスに乗っていくのがちょうどうよさげかなぁ〜。
で、いつも通りにぐったり(_ _ _)_

+ あー、うまくトンネル掘れないなぁ〜。
面倒だからあきらめるかなぁ。

+ 今日で、行くクラスは一通り回ったかな・・・。
にしても、校内を行ったり来たりでおなかへるなぁ。

+ うー、ぼくの講座・・・定員の倍も希望が来てるのか〜。
そんなに人気があるのか・・・やばいなぁ〜(^^;
みんな期待しすぎです(苦笑)

+ うひ、危うく交通費出ないとこだった。 事務の人がぼくの給料の出所の連絡が正しく伝わってなかったらしく、さもすれば給料ちゃんと手元にこないとこだった(ーー;
あぶないあぶない・・・。
で、この書類書いてたら、帰りのバスに乗り遅れるとこだった(^^;;

[Life]

+ 帰ったら、ご飯食べて、ぐーぐーぐー

+ なぜか、本上まなみと磯山さやかにはまってみる(謎)


2003/04/26 (土) [くもり] 黄金週間開始

[ON] 11:00

[Life]

+ なんか変な夢見て起きたしまった・・・(ーー;

+ いつもの休みより早くごはんをもぐもぐ。

[Shopping] 購入ミス

+ お出掛け。
名駅へ。
タワーズの三省堂へ。
仕事本とか、試験本とかを買いこむ。

+ タワーズのスタバへ・・・
うっ、混んでる・・・と思ったら、パン屋が出来てて狭くなってる(汗)

+ 駅西のゲーセンへ。
お、大見解出てる。
うーん、そのままやね(笑)

+ 金山に移動。
スタへ。
混んでるけどいつもの場所を確保。
買ったパムマガ読み読み。
日記書こうとしたらClie電池切れ(T-T)

+ 買った本のカバーを調整・・・がーん( ̄□ ̄;)
シリーズ違い買ってた。

+ と言うわけで、名駅に逆戻り。
平積みの山、上としたが案の定違ってた。
定価が同じだったので、難無く交換完了。

+ 予定狂いまくりです。

[PC]

+ HDDスペースピンチなので、ノートに移動させたりとか、DVDに焼いたりとか。


2003/04/27 (日) [はれ]

[ON] 10:00

[Life] 献血/ドリンクID

+ はやおきー(ぉ

+ ネットぐるぐるして、カレー食べて。

+ コスタへ。
ドラムとか叩いて。
うー、IIDXのモニター綺麗でいいんだけど、2回りぐらい小さいから感覚がずれる(^^;
SONY製に変わってます。

+ 屍鬼さんといっしょに献血へ。
ちょっと待ち時間が長かったので、成分から400に変更した模様。
ぼくは、久々に両腕を頼まれる。
でも、抜く方は真ん中に刺せず、横から取ることに。
休みなく、抜きながら返すので、リズムが掴めない。
下手に身動き取れないので、終わったときにはぐったりしてました(_ _ _)_

+ いつものスタへ。
最近はこっちの方が定番になってしまったなぁ(^^;
店員さんにも顔覚えられてるし( '-')b
日記書きとお勉強。

+ うー・・・はかどってるんかなぁ〜?

+ 店員さんと談笑。
ロゴタンブラーにドリンクID書いておいたらどうするってネタで盛り上がる。
新しいコーヒー・・・アイスでテイスティング・・・
間違えてアイスティーを入れちゃったりする場面も。


2003/04/28 (月) [はれ] 歓送迎会

[ON] 8:30

+ うー、あたまくらくらするー

[Job] 歓送迎会(迎えられる編)

+ 生徒が理科室に来ないわ、タンポポつまないかんはで汗だくです(T-T)

+ 部屋が湿っとるか知らんけど、静電気起きねぇ〜(ーー;
やっぱり、この単元は冬場だって。

+ お昼食いながら日記書き♪

+ うーん、職場用に作ったアカウントだとHotSyncできないばかりか、PalmDesktopもひらかんのよね・・・(困)

+ 出勤予定表作って離脱。

+ 時間があまりにも中途半端なので着替えず時間潰し。
ちょっと仮眠。

+ 歓送迎会へゴー。
伏見だけど時間があるので栄から歩く。
会場へ行ったらまだ誰もいなかった(汗)
あたりをぐるっとしてから再び会場入り。

+ 大広間ですねぇ。
とりあえず、呑まされまくり(汗)
いろんな人と話したかったんだけど、名前と顔と学年がほとんど一致してないので、きっかけがつかみづらくて(泣)
まぁ、主要人物とは会話できたので実りはあったかなぁ

+ 2次会へ。
結構まったりと会話。
新卒の人が熱血的に動いてました。
で、誕生日の人がいてデザート盛り合わせをプレゼントしてもらったり。

+ 呑んで久しぶりに眠くなる。
終電なくなりましたー(ぉ

+ タクシー移動。
ラーメン食いに行く。
何気に四川って人気店なのね・・・辛いだけなのに(ぇー

+ うまうまー

+ 近場な人とタクシー乗って帰宅。

+ そのままばたんきゅー(_ _ _)_


2003/04/29 (火) [くもり]

[ON] 11:00

[Life] はじでらOFF 前半戦

+ うー、水分取らずに寝たからアルコール分解が中途半端だ。

+ IRCのログを見て・・・う、主要メンバー出た後か。

+ とりあえず、名駅へ。
スタへ寄り道。
抹茶フラペ食べたかったけど、ランプ下に人がたまっていたので、アイスコーヒーで我慢。

+ 集合場所の近鉄改札前へ。
よつばたん、陽子さんたちと合流。
知将さんを捕まえて移動。

+ とりあえずコムテックタワーへ。
肩慣らし。

+ ファンシティーへ。
3人セッション大会。
あー、ドラムの音が小さすぎ・・・ほとんど目押しゲーム(T-T)

+ 金山に移動。
スガキヤ休憩しながら食べる。

+ コムテックスクウェアへ移動。
にゃおりんと合流。

+ 踊りまくり、叩きまくり。
DPパラ鯖MAX・・・しぬしぬー
SPでも死ぬけどね(苦笑)
知将さんは6パネ堪能してました。

+ 金山でお見送り。


2003/04/30 (水) [あめ-くもり]

[ON] 8:00

[Job] バス待ち

+ ふむー。
プリント作りとかする。

+ 選択授業するなり。
多少の色気とかほしかったなぁ〜(ぉ

+ 1年間も顕微鏡かぁ・・・絶対ネタ尽きそう・・・。

+ 離脱。
うひ・・・いつもは遅くくるのに、なんで早く通過するんだよ(ーー;<バス

+ 2つ先のバス停へ・・・
うひー、一足違いで行ってまった・・・・(泣)

+ 結局、30分待って無事乗車・・・。
でも、東海通までしか行けないから、結局歩くことに。
今日は歩きすぎですなぁ〜・・・ぁぅぁぅ

[CrossGate] 新町

+ 久々にログインしたら、新町行きに誘われる。
ついでに、ゲート変更イベントとかしたり。
途中、回線落ちで復帰できない人が出たり(ぉ
無事に到着。
おー、この周辺、Lvが同じぐらいだから、経験値入りまくり(笑)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。