もどる
ながら日記
2003/04版 その2

[前日へ続く]

2003/04/11 (金) [あめ]

[ON] 12:00

[Life] IDタグ打ち

+ やっぱり、寝起きが悪い(困)

+ 久々に昔のデータのタグ打ち。
・・・なにーーー
分割ファイル出てきた・・・(汗)
おまけに偽装したまま・・・(滝汗)
インプラントじゃなかったので、なんとか復元成功・・・ほっ。

+ なぜか、トルネコにはまる。

+ 途中でPC電話相談になったり。
てか、BIOS画面に行けないような人が中古ノートは落としてはいけません(きっぱり)


2003/04/12 (土) [あめ]

[ON] 14:00

[Life]

+ 寝すぎ(^^;
何度か目は覚めてるんだけどね。

+ 適当に口に放り込んで。
おでかけ・・・金山。
コムテックスクウェアへ。
だれもいないので、ドラム大会(笑)
汗だくです。

+ スタ
うっ、アイス頼んだのに温かい・・・
まぁ作り直しも面倒なのでそのまま席へ。
日記書いたり、勉強したり。


2003/04/13 (日) [はれ]

[ON] 12:00

[Life] 権利行使

+ もそもそ起動。
おなかに適当に入れておでかけ。

+ そのまえに一票入れに行く。
まぁ、棄権するよりはいいかなぁーと。
決め手になる政策もないんだけどね。
にしても、会場の小学校もだいぶかわったなー・・・

+ とりあえずコスタへ。
1回ドラムして離脱。

+ ハンズへ。 筆記具ぐるぐる見たり、調理用具ぐるぐる見たり。

+ 本屋をぶらり。

+ スタでのんびり。


2003/04/14 (月) [はれ]

[ON] 12:00

[Life] エアコン掃除

+ 何度か目が覚めたけど・・・

+ とりあえず・・・エアコンそうじ開始。
本体カバーがなかなか取れずに一苦労。

+ 昨日買った洗浄液をかけて・・・
う・・・最初にかけすぎて、左右のバランスがよくない(^^;

+ しばらく置く。

+ リンス液をかけて泡はすっきり。

+ 乾燥させてる間にカバー類を水洗い。

+ 全部を元に戻して完了。
空気がきれい_なりました(笑)


2003/04/15 (火) [くもり/あめ]

[ON] 12:00

[Life]

+ うーん・・・かなり腐り気味・・・(_ _ _)_
お出かけしよう・・・と思ったり雨降ってきた(泣)

+ エミュなんかで時間つぶし・・・はぁ

[Job] 勤務内容

+ 夕方頃に職場から電話。
勤務内容の伝達。
うひ、ピンでの授業がある・・・やばぁ(ぉ
下手すると、校内の7-8割りぐらいの生徒と今年は接することになるのかなぁ。
ただ、1人に対する接触時間は極端に低くなるなぁ。
って、材料無いから授業計画も評価基準も作りようないじゃん。
こら、来週は、軽い打ち合わせから始めないといけないなぁ・・・はぁ。
ノーパソ持参だな。

[Life]

+ なんかすることなく時間が過ぎていく。


2003/04/16 (水) [はれ]

[ON] 12:00

[Life]

+ いつも通りにもそっと起動。
体を日干しするためにお出掛け。
金山へ。
コムテックスクウェアでドラム祭り。
IRのパス取ったりSP稼いだり。

+ スタへ移動。
うーん、混んでる(苦笑)
とりあえず、いつもの席をなんとか確保して、日記書きとかお勉強。


2003/04/17 (木) [はれ]

[ON] 12:00

[Life] 自転車メンテナンス

+ のどがからから・・・。

+ 証明写真をとりに行く・・・
サイズを確認していかなくてちょっとあせった。

+ 自転車屋へ・・・
ギアの調整。
ワイヤーが緩んでただけらしい(^^;
ついでにタイヤの交換もしてもらう。
乗り心地復活( '-')b

+ うひ・・・ミルクティーこぼした(T^T)
タンブラーのキャップがちゃんと閉まってなかった模様。


2003/04/18 (金) [はれ] 歓送迎会

[ON] 12:00

[Life] ネットワークダウン

+ あじぃー(_ _ _)_

+ ん、明け方にネットワークが切れてる。
再接続・・・つながらん(汗)
サーバーから・・・つながらん(滝汗)
ケーブルモデムに直付け・・・つながりませーーん。(泣)

+ 色々試すが、モデムから外に出れない模様。

+ とりあえず、メイン機もサーバーもだいぶ熱くなっていたので電源を落としておく。

+ サポートセンターに電話。
モデムは正常らしい。

+ 遠隔でステータスチェックするので一旦電話を切る。

+ あれ・・・受信ランプが点滅してる。

+ 直付けしてみる。
・・・お、繋がってる。

+ ルーター越しは・・・サーバーOK。
メイン機・・・プロキシー経由ならOKだなぁ。
まぁ、繋がったからいいや。

+ と思ったら、メール受信できん(ぉ
というより、ルーターの外にあるものにつながらん。
でも、サーバー経由はつながるんだよなぁ・・・(しばし思案)
設定を見直したら、GatewayのIPがちがってた(+_+;;)\バキ!!
直したら、完全復旧しました。めでたしめでたし。

[Job] 歓送迎会(送り出される編)

+ 前の職場の歓送迎会があるので、会場へ。
あいさつで笑いも取れたし(ぉ
中身は、ひたすらビール攻めとプレッシャーのかかる励ましの応襲でした(^^;
まぁ、話しておきたい人とは話せたから自分としては満足かなぁ。

+ 移動のタクシーに乗り合わせた人と、大学を越えて同じ教授つながりであったことが判明。
ローカルトークで盛り上がる。

+ で、2次会はカラオケへ。
なんか新人が多かったので、みかんのうたを叫んでおきました(ぉ
若頭は知らなかったらしく、びっくりしながら妙な感動をしてました(笑)

+ 居酒屋で3次会。
途中でALTの知り合いが合流。
英語が飛び交ってました。
学校談義から、国別比較、恋愛相談と幅広かった。

+ で・・・4次会。
いきおいでクラブ(↑)に行くことに。
あー、大音量はいいねぇ〜。
このまま、始発まで時間潰し。
ふむー、ALT友人といい雰囲気になってますなー。
あー、キスしちゃいましたなぁ・・・それも自然に(ーー;
なんとなく、ほかの男メンバーにはなんとも言えない空気感が。
された彼女が感付いているかは微妙だけどね。

+ 会話もなく、することもなく、気分的にぶつけるとこがなくなってきたので、離脱。*1
出る前に、そのこには声をかけたけど一応驚いた顔はしてた(^^;*2

+ 始発まで1時間近くある。
気分転換もかねて、栄から金山まで歩いてみる。
家まで歩いてもよかったけど、金山で始発が捕まえられるのでそこで乗る。
家に帰ったら、そのままばたんきゅー。

*1: そのまえに、一緒にいた男2人は離脱済み(笑)
*2: 職場から出ていく人間である意味よかったかなぁ(ぉ

2003/04/19 (土) [くもり-あめ]

[ON] 12:00

[Life]

+ うー、絶賛アルコール分解中。
くらくらはしないけど、ぼんやりしてます。

[Shopping] キーボード購入の巻

+ まぁ、雨だけど必要に迫られてお出掛け。
大須へ。
何軒かまわってキーボード購入。

+ 帰宅ー。
う・・・大きい(泣)
痛恨の購入ミス。
断線が原因だと思われるので、線だけ変えれないかなぁとばらしてみる。
コネクターが違って不可。

+ 壊れてた方の被覆の破れたとこを中にしまって、試しに接続・・・
・・・動いた Σ(@ω@;
買い損かよー(_ _ _)_
まぁ、予備としておいておこう。

[Life]

+ なんとなく、オーマイキーを集めてみる(ぉ


2003/04/20 (日) [あめ/くもり]

[ON] 12:00

[Life]

+ 天気のように気分もはっきりしないなぁ

+ 部屋でビデオとか観てうだー。

+ 雨が止んだみたいなので、お出掛け。
コスタ到着・・・うひBMデーだったのかー。
残り1時間で500円消費は微妙だなぁ。
ひとまず退散。

+ スタへ。
いつもよりはお客さんが多いかなぁ。
お、店員さんに覚えられてるっぽいかなぁ〜( ^^)b

+ ひとまず、書きかけの日記を書いてしまう。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。