もどる
ながら日記
2003/10版 その3

[前日へ続く]

2003/10/21 (火) [はれ-あめ]

[ON] 8:30

[Job]

+ お、前触れ無しに授業消滅(笑)

+ さくっと授業。
古いマヨネーズだから、燃えるとにおいが独特だ・・・(^^;

+ さっくり離脱。

[Life]

+ データ焼きだしたり、グーグー寝たり。


2003/10/22 (水) [あめ-はれ]

[ON] 8:30

+ 寝付けなかったし、夢で熟睡できなかった・・・(/_;)

[Job]

+ ふにふに出勤。

+ でも実際は昼の1コマだけだったりするんだよなぁ〜(ぉ

+ 平穏な1年間かとおもったら、ここに来て大波乱か・・・
同じ教科の先生がダウンらしい・・・。
で、穴埋めで緊急人員再配置発動・・・。


2003/10/23 (木) [はれ]

[ON] 8:30

[Job]

+ あー・・・緊急人員配置が発動になりました。
おまけに、前倒しで(/_;)
というわけで、いつもではありえない速度で、教材研究してプリント作りですよ・・・はぅ

+ 今日から学校開放期間突入。
公開音楽会でした。
途中だけど、逃げれなくなるので途中離脱。

[Life]

+ どうも最近夕方ぐらいに寝ちゃうなぁ〜。


2003/10/24 (金) [はれ]

[ON] 7:50

+ さむい・・・ぶるぶる

[Life]

+ 今日から正式に臨時人員配置です。
他の先生みんなから「充実した日々になりますねぇ」って言われた(汗)

+ 授業の方はTTで行ったことあるクラスなので、無茶苦茶になることはなかったなぁ。

+ 終わったら、来週の仕込みをさくさくやる。

+ で、終わったら頼まれてたバイトを(ぉ
持ち込みPCを職場LANに繋ぐんだけど、はまりまくった。
XP普段使ってないから、UIに慣れてなくて一苦労。
インターネットにはあっさり繋がる。
で、HomeEditionがドメイン接続できないことを忘れててはまる。
職場ネットワークが見えない・・・。
仕方ないので運用マニュアル見ながらやってみる。*1

+ マニュアル通りにやっても見えない。
しばらく悩む。
LaVieにPCGateなるファイヤーウォールソフトが入ってることを思い出す。
レベルを最低にする。
ネットワークが見えた(_ _ _)_
結局ユーザーを作らなくてもネットワーク見えた・・・しくしく。

+ いい時間なのでさっくり離脱。

*1: 凄い場所に堂々と保管してあって驚いてみたり(汗)

[Shopping]

+ 帰宅して、休憩後大須へ。
TJ25フライングならず(ぉ

+ 注文しておいたDVDを受け取る。

+ 帰って、晩ごはん食べてばたんきゅー。


2003/10/25 (土) [くもり]

[ON] 11:00

[Life]

+ 休日にしては早起き(笑)

+ とりあえず車を買う話は進行中。
なんか、普通車に丸め込まれそう。
全部自分で出すんだったら普通車でもいいんだけど、出して貰う手前あんまり高いのは候補にだせんでしょ(^^;
カーナビもほしいのに(ぉ
対案を出すなら多少なりとも納得できる理由が欲しいよなぁ。
でないと、単に反対されてるだけで、買う気が無くなります・・・はぁ。
どうせ初めて乗る車なんだから、軽でもなんでもかまわんとおもうがなぁ。
比較体験が無いんだから、乗り心地なんて1回乗るぐらいじゃわからんし。

[Shopping]

+ 今日も大須へ。
コンプマートへ・・・TJ25キター。
とりあえず、触り心地操作性を確認。
ジョグダイアルは思ったほど悪くないなぁ。
やっぱりバックボタンが無いのが辛いなぁ。
これは、ソフトでなんとかなるやろう。

+ 一旦店を出て、USBメモリーの価格調査。
うーん、TSUKUMOよりOAシステムプラザの方が若干やすいなぁ。
ポイントでなんとかカバーできそうだったけど、今回はOAシステムプラザで買うことに決定。

+ 再びコンプマートへ。
カラバリ多いからいつもより悩むなぁ。
15分以上は悩んだような気がする。
悩んだ挙げ句ブルーを買いました。

+ 金山に移動。
アリスへ。
なんかdmのノンストップであいのうた(BSC)を選んでる高校生が・・・(ぉ
あんたもつまらんが、それを見ながら待ってるぼくはもっとつまらん(ーー;
チャレンジモードが始まってるらしい。
「S以上でFullCombo」
特にレベル制限はないので、dmもGFもBSCで遂行する(弱)

+ スタへ。
とりあえず、TJ25の記念撮影をしておく(笑)
あとはひたすら日記書き。
なぜか、周囲で英語が飛びまくり(ぉ

+ コムテックスクウェアへ。
dmとかGFとかDDRとかIIDXする。

[Life]

+ 家に帰って、晩ごはん作ろうと思ったら電話かかってきて小一時間。

+ 晩ごはん作ってむしゃむしゃ。

[Palm] ClieTJ25

+ TJ25は充電しておいて、付属のPalmDesktopが4.1JなのでメインマシンのPalmDesktopをバージョンアップ。
バージョンアップさせたら・・・SJ30がHotSyncできない( ̄□ ̄;)
ドライバー削除して、付属のを入れてもだめ。
英語版と日本語版を入れたり消したりするうちに、英語版は自動で認識してドライバーをインストールしてHotSyncできることが判明。
で、英語版とSJ30付属のドライバーを比べると・・・ファイルの数が違う!Σ(ノ ̄□ ̄)ノ
でも英語版を入れてから日本語版を入れると、そのドライバが削除されてしまう(泣)
と言うわけで、英語版のドライバーをコピーしておいて、日本語版を入れてデバイスを認識させたら・・・HotSync成功(感涙)
まさかこんなことで数時間もはまると思わなかった_| ̄|○

+ というわけで、TJ25は充電しかできなかった(苦笑)


2003/10/26 (日) [はれ]

[ON] 13:00

[Life]

+ もそもそ起動。

+ 昨日の洗い物をしてから、てけとーにごはん。

+ 今週もお腹のクリーニング。
今回はうまく行ってる感じ。
先週となんか展開が違う。
先週がうまく行ってなかったという話も(ぉ

+ TJ25のIDどうしようかなぁ。

+ 夕方頃におでかけ。
栄のいつものスタへ。
溜った雑誌消化中。


2003/10/27 (月) [はれ]

[ON] 8:00

[Job]

+ やっぱり授業は大変だ・・・。
途中からだから余計になぁ〜・・・。
週1で行ってるだけだから、人間関係が最初から構築されてるわけじゃないからうまくつかめんなぁ〜・・・。

+ 1コマしかやってないのに、疲れがどっぷり・・・

+ へろへろしながら離脱。

[Palm] データの移行

+ TJ25へのデータ移行作業を始めてみる。
OS4→OS5だから、パムマガのバックナンバーを見ながら進める。
比較的簡単にうまくいった。


2003/10/28 (火) [くもり]

[ON] 8:00

+ 今日からTJ25を持ち歩いてみる。
やっぱりBackボタンが無いのは不便やのぉ。

[Life]

+ 今日から本格的ですよ・・・。
久々にメインで授業したから、声が枯れ枯れ(T-T)
おまけに心労増大。

+ 運が悪いのか、授業参観もやることに・・・おまけに当たり日。
とりあえず、無事に終わった・・・はぁ。

+ 結局仕込みもあって、17時ごろに撤収。

[Diary]

+ 2003/09/18-10/27を補完。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。