もどる
ながら日記
2003/06版 その1

[前日へ続く]

2003/06/01 (日) [はれ]

[ON] 12:00

[Life]

+ 台風一家ですねぇ〜(ぉ

+ MVAJのリピート見ながら昼ごはん

+ ぼーっと時間潰し。

+ 久々にポートメッセまで行ってみる・・・自転車で(ぉ
風がつよいなぁ〜
悪路にめげそうになったが、何とか到着。
あー、増築で公園無くなっちゃったのねー・・・残念ですの〜。
イベントの後らしく、近くの広場で場違いにカラフルな人たちが2次会してました(ぉ

+ 一路ジェティーへ。
途中で見聞録へ寄ってみる。
借りてもいいけど・・・ダビング先が無い(笑)

+ VillageVanguardへ。
やっぱり気分転換にはいいみせだ。
デザイン系の本を読み耽ってみたり。

+ キャラバンハートがんばってみる。


2003/06/02 (月) [はれ]

[ON] 8:10

+ 風もおさまっていいかんじです。

[Job]

+ 1時間で4つスケッチしてさらにプレパラートつくるのは無謀だろう(ーー;
おまけに、顕微鏡の使い方変だし・・・だめすぎ。
調子の悪い物が多い時点ですでにだめなんだけどね(苦笑)

+ なんだ、そのオームの法則の覚え方は・・・(汗)<もっこりAV

+ ゴム栓をようやく発見。
1箇所にまとめておこうよ・・・

+ この組は、肌に合ってる気がする(^^)

+ ゴム栓見つけたので、選択の予備実験。
再沸騰成功、でもかなりびくびく(^^;
さて・・・栓が抜けないΣ( ̄- ̄;
もっと浅くいれればよかった・・・減圧で引っ張られたようだ・・・<予想はしてたけどね。
もっとびくびくしながら再加熱(T^T)
内部加圧でフラスコが割れるか、ゴム栓が飛び出すか・・・
10分ぐらいかけてようやく取れた(滝汗)
浅目にして再チャレンジ。
今度は栓もちゃんとはずせて問題無し。

+ さくっと離脱。

[Shopping]

+ ハンズへお買い物。
ゴムマットは近所のホームセンターで買うとしようかなぁ。
超極細のボールペンとかボールペンのリフィルとか紅茶と鍋蓋の取っ手とかを買う。

+ 近くのスタへ。
ランバ抹茶フラペうまー


2003/06/03 (火) [はれ]

[ON] 8:15

[Job]

+ あー、慌てて乗ったら、1本前のバスだった(泣)
2区間の歩きけって〜い・・・・ぁぅ〜

+ まった〜りと授業。

+ さくっと離脱・・・
と思ったら、帰りのバスで、近くの高校の下校時間にぶち当たって、座れない罠・・・むー。
結局、道のりの半分ぐらいのところでようやく座れた。

[Life]

+ 急激に眠たくなって・・・ばたんきゅー(_ __)_

+ 夕方頃に何とか起きて・・・大須へ。
昨日買いにいけなかった、ANIMATRIXを受け取りにいく。
ついでに、ワンダバとヤッターマンを予約(^^;

+ ANIMATRIX・・・さすがに9編あると見るのに疲れる(_ __)_
久々に毛色の違う物をみたのでよかった(^^)


2003/06/04 (水) [くもり]

[ON] 8:15

[Job]

+ うー、実験はうまくいったけど・・・恐れていたことが・・・
栓が抜けない(ぇ
それも9班全部(泣)

+ 次の時間黙々と栓抜き。
もう、指が真っ赤です・・・3個どうしても抜けない。
最後の手段で、穴開け気でゴム栓に穴開けて、抜くことにする。
全部なんとか抜けたけど、爪の間から血が出てる(ぉ
おまけに血豆もできてた・・・ぁぅー

+ う、同僚の先生にパソコンのメンテで捕まった。
うーん、再起動で直るなら、やっぱりドライバーを疑うのがいいかなぁ。

+ ってことで、メーカーのサイトをぐるぐる。
予想通り修正パッチ発見。
ATIだから、ATIから落としてもよかったんだけどね(笑)
プロキシをちょっと格上(?)に変更してダウンロード。
パッチを当てて再起動・・・成功。
LANに繋いだときだけ現れるらしいので、LANカードもアップデート。
う、更新してくれん・・・一旦削除して・・・無事認識。

+ あぅ、ドメインにはいれん・・・はまった(汗)
管理者に聞いて言って逃げ。
バス逃した・・・同僚の先生に途中まで乗せてもらった♪

[Life]

+ 眠くなったので寝たら・・・起きたら22時回ってた(汗)
炒飯味付け直して・・・いまいち(ぉ
残ってるキムチを投入して再チャレンジ・・・成功。


2003/06/05 (木) [はれ]

[ON] 7:50

[Job]

+ ふにふに出勤。

+ うーん、やっぱりブラックボックス的実験はおもしろいねぇ〜(^^)

+ 音の導入はやっぱり糸電話ですか(笑)
まぁこれがつかみとしては一番わかりやすいしねぇ。

+ うーん、グラフの説明せんでもいいのかぁ〜(ーー;
案の定繋いで引いてるし・・・。

+ ふにゃーっと雑務をこなしておく。

+ バスのタイミングに合わないので合うところまで歩くことにする。

[Life]

+ ばたんきゅー(_ _ _)_

+ 夕方頃に再起動。
金山へ。
アリスでドラム・・・さっぱり(T^T)

+ 久々にスクラッチくじ購入。

+ スタへ。
新商品のモカココナッツフラペチーノを食す。
うん、ココナッツの食感がいいねぇ。
でも、これになに混ぜよう(ぉ


2003/06/06 (金) [はれ]

[ON] 7:50

[Job]

+ やっぱり目で見せて体験させるのが一番効果的だねぇ〜(^^)

+ プリントの原稿作り。

+ 離脱。

[Life]

+ MATRIX観ながらircで突っ込みまくり(笑)


2003/06/07 (土) [くもり]

[ON] 8:00

[Life]

+ 早起きしてしまった(ぉ
かなり久しぶりに休日に朝御飯。

+ のんびりだらだら。

+ 夕方頃にホームセンターへ。
ゴム板購入。

+ ノートと家族用PCをデフラグ。
時間かかるなぁ。


2003/06/08 (日) [はれ]

[ON] 12:00

[Life]

+ 昼御飯食べながらうだー。

[Shopping]

+ 15時ぐらいにおでかけ。
パルコのタワレコへ。
ポイントカードを期限内に消費する。

+ そのまま栄方面へてくてく。
時間があるので献血などする。
この時間は比較的空いてますなぁ。
プロな人に一発で刺してもらう(笑)
ん、DVDになってる・・・これからは持ち込むか(ぉ
とりあえずMATRIXの特別編を選んで、メイキングだけ観る(笑)
あー、30回になったから記念品がついてる(汗)

+ スタへ。
う、携帯の電池切れた(T-T)
願書などをかきかき。


2003/06/09 (月) [くもり]

[ON] 7:10

+ うひー、飛び起き。
どーたーばーたー。

[Job]

+ 時間割変更で朝一から。
うひ、秘密抵抗中の配線が切れてるらしい(笑)

+ やっぱり、パフォーマンステストは、どきどきするんやねぇー。
危うくいろいろしゃべっちゃうとこだった(ぉ

+ ゴム板ででかい吸盤作成・・・ん・・・威力強すぎ(^^;

+ さっくり離脱。
帰りにアピタによって、ちょっと買い物。

[Life]

+ ご飯食べたら、強力な睡魔に襲われ・・・ばたんきゅー

+ 夕方に・・・願書を書いて、郵便局で投函完了。


2003/06/10 (火) [くもり]

[ON] 8:15

[Job]

+ うー、東海通で小学生の団体乗ってきた・・・ぁぅー
最近のお子様は周りに気を配ろうとしないねー。
付き添いの先生ご苦労様です。

+ あー、急に空きゴマできると・・・意外とすることに困るんだよなぁ〜(^^;
しゃーないので、仕事する振り(ぉぃ

+ あー、小道具でホワイトボードですかぁ〜。
なかなかおもしろそうですねぇ(^^)
φ(.. )メモメモ

+ さくっと帰宅。

[Life]

+ パタン・・・ぐー。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。