もどる
ながら日記
2003/03版 その1

[前日へ続く]

2003/03/01 (土) [あめ]

[ON] 12:00

[Life]

+ もそーっと起動。
残ってたハンバーガーで朝御飯。

[Shopping]

+ 引きこもり抑制のために外出。

+ パルコのタワレコでぐるぐる。
スーパーカーのベストはうちので再構築すればいいので、今回は見送り。

*1: 決定打は千葉繁と伊武雅刀(笑)

+ 下のブックセンターで本探し。
見つからないので、丸善へ移動。
う、1巻が切れてる。
となりのMana Houseへ。
初めて入ったけど、在庫豊富だなぁ。
専門書も結構揃ってるし。
音楽フロアも視聴が充実してていい感じ(^^)v

+ コスタに移動して、ぼー。

+ スタに移動してまったり。

[CrossGate] 結局大食い

+ 久々にログイン。
チンジャを投げ売ろうと思ったけど、風の洞窟行きの救護班についていく。

+ アイテム集めがあるイベントは大変でふ。
それも、敵が落としてくれないと集まらない奴は。
全行程の8割り近くは、戦闘(汗)
持ってたチンジャ30個完食しました(笑)
23時頃に始めたのに、終わったら3時回ってた(苦笑)


2003/03/02 (日) [はれ]

[ON] 12:00

[Life]

+ なんかすごい夢をみてた気がするが、中身がいまいち思い出せない。
ふにふに起動。

+ うどんをサクッと作って、ずるずる。
特にすることもなくぼけーっと。

+ 16時頃に大須へ。
ぶらぶら・・・
大須みこ茶屋なるものがオープンしたらしい。
みこさんが甘酒売ってました。

+ ノーパソ見たり、ホームシアタースピーカー見たり、USBメモリー見たり。
DI-GAは5機種同時発売じゃないんだ・・・。

+ 金山へ移動。
いつものスタへ。
今日は比較的空いてますなぁ。

+ う、オーダーミスイベント発生。
スタバカードでの処理作業初体験(笑)

+ 読書タイム。

+ ここの店長(だとおもう)かっこいいんだよねぇ〜(ぉ

+ 特にすることもないので、いつもより早めのお風呂。

+ 予告済みの電話が珍しくかかってくる。
Palmの話でもりあがる。
PalmWikiなんてあるんだ・・・さっそくインストール。
でも、KsDatebookに飛べないんだよねぇ・・・なじぇ〜?
Q-Pocket for Palmもなかなか便利でいい感じ。

+ MSNの調子がわるくて、うまくメッセージが送れなかったり。
まぁ、あとは込み入った話を少々。


2003/03/03 (月) [くもり-あめ] 030303・・・東京市外局番の日?(ぉ

[ON] 7:50

+ うー、長電話+夢視聴だったから、いまいちぐったり。

+ 地下鉄内もぐっすりモード。

[Job]

+ 1日中試験対策モード。
急な説明とかあたふたでした(T^T)
うーん、指導スキルまだまだ低いです・・・。

+ うー、雨降ってきたけど、傘がない(T-T)
このまえ置き傘持って帰っちゃったからなー。

[Life]

+ 帰って、お昼食べて、そのままばたんきゅー。

+ 再起動して晩御飯。

+ かけいさんの名古屋上陸計画の打ち合わせなどする。


2003/03/04 (火) [はれ]

[ON] 7:50

+ 今日も地下鉄ではぐっすりモードでした。

[Job]

+ 今日も試験対策モード。
にしても、忘れすぎだって(ーー;

+ とりあえず、3年生の授業これにて終了。

+ 中和実験のアシスタント。
なんでこのクラスだけ異様に早いんだ?

+ 来週は授業しないといけないのでネタの打ち合わせ。
結局、電気回路のブラックボックスで落ち着いた。
ちょっくら準備。

+ さらっと離脱。

[Life]

+ 金山経由。
スクラッチくじ購入。

+ スタでまったり。
目の前で女子高生がお昼ごはん中。
でも、イメージ的には朝御飯(笑)
トマトをたべるんだー(ぉ

[Diary]

+ メール日記の更新ペースが軌道にのってきたかなぁ〜。

[Life]

+ ほとんどぐったりモード。
急に寒くなって、鼻水が止まりません・・・じゅるじゅる。

[WWW] 行方不明な人

+ 関心空間
こういうつながり方も面白いですなぁ〜

+ 行方不明も立派な名前です。(笑)


2003/03/05 (水) [くもり]

[ON] 12:00

[Job]

+ 行事の関係で、2連休です(笑)

[Palm] Clie TG50の評価

+ クリエ関係の掲示板とかMLで、TG50の書き込みをチェック。
やっぱりグラフィティなしのキーボード付きモデルだから、現行ユーザーからは、評判悪いですなぁ(^^;
たしかに、これに低価格モデルとか、NX系みたいなワイド液晶のシルクスクリーンモデルとかでれば、現行からの乗り換えユーザーとかは増えそうな気がする。

+ まぁ、グラフィティーは「覚えれば楽」とだれも言うけど、やはり初心者やライトユーザーにしては敷居が高いものだとおもう。
なんせ「覚えなければ使えない」ものなんだから(^^;
ここは、Palmユーザー獲得用マシンということでがんばてもらいましょう。

+ ぼくもほしいけど・・・結婚式に出なければ買えるんだけどね(笑)

[Life]

+ 15時ごろにお出かけ。
う・・スタライスの上部が折れそう・・・買い換えないとだめかのぉ〜・・・

+ 久々にコスタ。
やっぱり平日の昼間だから、お客さんは少ないね。

+ と言うわけでドラム三昧。
と思ったら、通信エラーの状態で止まってるし・・・(−−;
やっぱりこの店のドラムの通信系はだめだ。
最初の認証でNGが2回も出て・・・萎〜
とりあえず、SP491まであげました。

+ スタに移動。
窓際席ゲットー。
勉強しようと思ったら、筆記用具を忘れたらしい・・・はぅ。
仕方ないので、日記書きに変更(笑)

[Palm] 覚書/現在の中身

+ = PalmwareList by aplist =
(KABU@KABU'S RESTAURANT)

** application **
ATUTFace v2.1.0
ATUTFavr v2.0.0
ATOKProp v2.0.2
Bejeweled! v2.1
ClieDemo v2.3.0
CradleSnd v1.9
TrainTime v0.44
Djikan v1.1(CLIE)
BuckinghamEBPlayer v2.00
MEE4 v(1)
X-Master v1.5
A5 v0.1e4 beta
Holidays v1.0
PG Pocket v2.1
Kinoma v1.5
KDIC v1.43
FuncCalc v1.21
MaleFemale v0.0.1
McPGo v1.1
MSAutorun v1.3.3
MS Gate v2.1.3
MSBackup_jpJP v1.0
Mobile Wnn Env v1.0
McFile v2.2Beta1
McMail v2.2Beta1
McShortcut v2.2Beta1
McTransfer v0.22
McText v2.2Beta1
MakeSpot v2.0
MS Import v1.1.2
Watchix v1.2
NSOf-NSO Fix v1.1
CLIEPaint v1.04
Pico v2.5ja
PiloGame v(1)
PowerRUN v1.2
PooK v2.04
PSLaunch v1.1
PhotoStand v1.2
PTable v1.2
PSol v1
PWP v1.00
World Alarm Clock v1.02
JogAssistLoader v1.0
MiniKeyJ v1.01J
T-Checker.prc vHa-1.1
train v0.555
TTimeConf v0.44
Address Book v4.11.1S
aplist v0.2
Bump Attack v1.01
Calculator v4.0
Card Info v4.0
Clipper v4.0
Date Book v4.13S
JEDict v4.13S
ksDatebook v1.2
LauncherCW v4.13S
Mail v4.0
Memo Pad v4.11S
PiloDrill B/W v1.0+1
Preferences v4.0
Security v4.0
Welcome v4.0S
HotSync v4.0
timeconduit v1.0.0
To Do List v4.13S
VFSMark v(1)
gMovie v1.4

** HACK **
DateFormatHack v0.2
DateTimeHack v1.0
A5WeekHack v0.1
SelTime v0.5.2
PTHack v0.1
v3bHack v0.2

** DA **
LinfoDA v0.1
daMemoPad v(235)
DATrainTime v(425)
KDIC DA v1.43
minira v1.2.c
ClipperOpen v0.1

[Diary] めーる更新

+ 2003/02/26-03/04を補完。

[WWW] 隠しトラック

+ 音楽CDで隠しトラックを作る方法
最近音楽CD焼いてないので、とりあえずMemo的に。


2003/03/06 (木) [あめ]

[ON] 12:00

[Life]

+ うー、寝る前に来たとあるメッセージで激しく鬱。
履歴が残ってないので、内容を再確認出来ないのが更に追い討ちを・・・。
その場でLANケーブルを引っこ抜こうかと言う勢いだった・・・。
しばらくは自粛かなー・・・(滝汗)

+ そんなわけで半分ふて寝だった。
目覚めはぜんぜんよくない・・・

+ ごはん食べながらうだうだ・・・。

[Shopping] 貢ぎ物

+ 気分転換におでかけ。
大須へ。
新しいスタライスを買う。
某所への貢ぎ物*1購入(謎)

+ 某所への貢ぎ物その2購入(更謎)
リップスティック購入。

+ 金山経由。
ドラム・・・エクストラまで出してがんばったのにSPはいんねー(⊃_;)
あと9ptなのに・・・。

+ スタへ。
ソファーなのに、入り口付近だから足元が寒い(泣)
さっき買ったアラゴナイトをCLIEにつけとく。*2
後から隣に来た女子高生のグループうるせー(ーー;
ヘッドホンしてても耳障り。
なーんか落ち着きなくて視界の隅で目障り。
見たくもないふってぇー太股みせんなー。
スカート短くしてるから、テーブルに足かけると嫌でもみえるんよねー
ただ喋るだけならマックの方がリーズナブルだぞー(ーー;
ガキんちょ入店禁止ー!(怒)
・・・男子高生のグループってあんまり見ないなー。

+ とか書いてたら、女子高生のグループに空いてる3席を囲まれた(滝汗)
全員ショートモカフラペたべてるし・・・
フード無しでスプーンでつついております。
ショートってドーム型のフードじゃないんだ・・・。

*1: ガーネットのネックレス・ピンクローズのスター、アラゴナイト購入。
*2: 星型のアベンチュリン(新しいことを始める力)・アメジスト(ダイエット、老化防止)・アラゴナイト(迷いの消去)がぶら下がってます。

2003/03/07 (金) [あめ-はれ] 卒業式

[ON] 7:00

+ ねむい・・・

[Job] 卒業式

+ 卒業式なんで、休日出勤。
3年生に関わってなかったら、寝てたでしょう(笑)

+ 雨での式典はやだねぇー。
なんか微妙に居場所がない(^^;

+ 結局前の教員席ではなく、後ろの出入り口付近で見てた。
まぁ、位置的には舞台の正面になるからいいんだけどね。

+ まぁ、滞りなく式が終わってよかったよかった。
教室のほうにのぞきに行ったけど・・・いまいち拍子抜け。
まぁ、何人かにはメッセージとか書いたけどね。
結局写真撮られるより、撮るほうが多かった気がする。 見送った後に、近くの公園へ。
まぁ、雨降ってるから、足元はぬかるみ(苦笑)
結局こっちもいまいちですた。
まぁ、学年付きでもなければ、専任で教えてたわけでもないし、授業以外での関わりはまったくなかったからねぇ。
そんなものと言えばそんなものかな。
とりあえず、ご卒業おめでとうございました。

+ これで、仕事量が一気に減るなぁ〜(笑)

+ お昼をよばれて、のんびり離脱。

[Life]

+ 帰ったら、ひとまずおねんね。
16時過ぎに再起動。

+ 明日必要そうなお金を補充しに行く。

+ あとは、某所で渡すものをひたすら作成。
エンコードしなおしたり、CDケースを引っ掻き回したり(^^;
3枚で収まるかなぁ〜と思ったら、微妙に入らなくて4枚組みになってしまいまった・・・( ̄ー ̄;

+ 珍しくチャットで同分野の人が集まったので、理系ネタ大会に。
なまもの屋なのに臨界実験とか、ハエの鑑定士とか。

+ 早起きしないといけないので、早めに就寝。

[WWW] 速い曲

+ ここの10番かな。
スクロールスピードが速い曲
【STANDARD】
DAY DREAM
The Least 100sec
子供の落書き帳
Concertino in Blue
CARNIVAL DAY
CLASSIC PARTY3
MODEL DD2
One Phrase Blues
Under control
三毛猫ロック
MODEL DD3
ツミナガラ… と彼女は謂ふ
Infinite
たまゆら
Power
I FOUGHT THE LAW
MIND YOUR STEP!
そっと。
正論
STOP THIS TRAIN
君のハートにドキュン
jet coaster☆girl
BRE∀K DOWN!
too late two
Herring roe
みかんのうた
MIDNIGHT SUN
Destiny lovers
Brazilian Anthem
Country day
Shining Ray
777

【BONUS TRACK】
Riff Riff Orbit
CLASSIC PARTY triathlon
CRIES IN THE WILDERNESS

忘れてて、スピード上げたら、しねますなぁ〜・・・(_ _ _)_


2003/03/08 (土) [はれ] 眠れない1日

[ON] 7:00

+ 寝れない・・・・。 緊張なのか、興奮なのか、単に昼間寝たせいなのか・・・。
3時を回ってもまったく寝つけない。
仕方ないので、ネタの追加作業。
いっそのこと起きてようかと思ったけど、結局4時ぐらいに横になってみた。

[Life] 最短記録

+ 7時に目が覚めた。
どたばた身支度して、家を出る。

+ うひー、みどりの窓口混んでる・・・(汗)
在来線から新幹線改札まで、そこからホームまでε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
階段上がりきったら、列車が滑り込んできた。
でも、先頭車両に乗りたかったのでで、さらにダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

+ この間、家を出てから30分ぐらい。
途中で飲み物買えたのが奇跡かも(笑)
ここまでのスピード乗車は始めてかもしれん・・・。
まぁ、これのおかげで、先方の当初の指定時間10時につけるじぇ(ぇ

+ なんとか席も確保。
・・・でも、3人席のまんなか・・・寝つけない(/_;)
おまけに気分悪化気味・・・。
両脇が空いたとこで窓際に移動。
ノーパソ開いて、りふれっしゅ。

+ 一応指定時間ごろに到着。

+ 車で小1時間ぐらいぐるぐる。
適当な店に入ってあーだこーだとレクチャーモード。

+ 終電に近い新幹線で帰還。
車中はぐっすりモードでした。

+ 帰ったら、最低限のことをして、おねんね。

[WWW] ライブカメラ

+ 世界中を覗けます。


2003/03/09 (日) [はれ]

[ON] 14:00

[Life]

+ 12時間睡眠達成(笑)
ただ、途中で意識が戻ってるので、完全睡眠ではない。
だって、強風が吹き荒れてて、周りがうるさいんだもん(泣)

+ うーん、唇の荒れが引いてる。
精神的な体調が戻って来たかな?

+ とりあえず、外出することに。

+ うーん・・・SPさっぱり上がりません(T-T)

+ スタでまったり。
みんなdeクエストを始めてみる。
WEB版のも気にはなってたけど、気軽にできそうな携帯版を登録してみる。
いつまで続くのやら(ぇ

+ 今日は、用意が揃ってるので、お勉強です(笑)
久々に始めるので、全然進みません(ぉ
ちょっとやばいかも・・・。


2003/03/10 (月) [はれ]

[ON] 11:00

[Job]

+ 3年生がいなくなったので、授業もないので、お休みです。

[CrossGate]

+ なんか、こんな時間なのにログが激しく流れてる。
Winでmadokaネタを振られてもわからんですよ(汗)

[Life] カレーうどん

+ いつもより早く起きてるのに、お昼はいつもと同じ時間。
カレーうどんうまー。
ぼくのカレーうどんは、ゆでたうどんにカレーをかけて、濃いめの麺つゆをかけるだけです。

[PC] WalWiki設置

+ WalWikiを入れてみる。
ファイル名関係を小文字にして送ったら、修正箇所が思いの外多くてはまってしまった。
しかたないので、ファイル名をいじらずに再転送。
表示はされたが、パスワード設定画面にいけない(汗)
・・・しばしかんがえる・・・
URLをみて原因発見。
wiki.cgiにindex.cgi変えたけど、本体内の設定のファイル名を変えるのを忘れてた(滝汗)
だって、通常設定項目じゃないとこに書いてあるから・・・<言い訳

+ 無事動いて、書き込みテストもOK
さて、何に使おう(ぉ

[Life]

+ おでかけー
コスタでゲーム。
踊って息切れ気味。
ドラム珍しくメンテナンスしてるなー。
お、認証速度が若干はやくなったかなぁ。
にして、SP上がりませんなぁ(T-T)

+ スタへ。
お気に入りの席でお勉強です。
はかどってるのかなぁ〜?
隣の彼氏が外人のカップルが気のなりすぎ(汗)

[PC]

+ 昼間に設置したWalWikiをひとまずサイトに仕上げてしまう。

+ どこで告知しようかしら?(汗)

[Palm] ソフトのVerUP

+ DA Launcher 4.0→5.0b6
やっぱり、コマンドストロークの方が楽だ(笑)

+ これに伴って、ボタンの割り当ても若干変更。

[Follow] 娘。のCD/星猫

+ たぶんコンサート会場限定で発売された、メンバーそれぞれのソロCDでしょう。

カップリングは、モーニングコールだったはず。

+ 一瞬ぼくかと思った(汗)
PiloWebならぼくです(ぉ


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。