もどる
ながら日記
2003/02版 その3

[前日へ続く]

2003/02/21 (金) [はれ]

[ON] 13:30

[Life]

+ もそもそ・・・

+ MSNのコンタクト要求が予定通り入ってたので、許可してみる。

+ 郵便局へ。
携帯の料金の払い込みと、あずまんが大王の皆勤賞の申し込みをしてしまう。

+ その足で大須へ。
Xanaduは在庫有りで22800円のようだ。
あとは売却先からの確認まちと。
うまくいけば、10000円で収まるかな。

+ スガキヤで今日の1食目。

+ あらためて購入を確認。
結局新品を代理購入分割払いにすることで決着。

[Diary]

+ 2003/02/16-02/21を補完。


2003/02/22 (土) [くもり-あめ]

[ON] 12:00

[Life]

+ うー、なんとか寝付けたようだ・・・
ちょっと、体調管理しないとだめだなぁ・・・・

[Shopping] 代理購入

+ 大須へ・・・。
中古買いから、代理新品分割購入に変わったので、商品を買い付けに行く。
というわけで、CLIE SJ30 Xanaduを購入。
液晶保護シートはサービスするかな。

+ 思わず、隣においてあったSJ33とかT650Cを買いそうになったり。

[Life] 料金不足

+ 金山へ移動。
ドラムもDDRも今日はさっぱり(ToT)

+ うへ、切手貼り忘れてて戻ってきた(滝汗)
普通に忘れてたし・・・
かなり恥ずかしい返送だった(/ω\)

+ 中学時代の連れと久々に呑む。
みんな歳をとったもんだ・・・・(^^;

+ 裏メニュー(?)の冷奴チャンジャのせがうまーとか。
巨大なお好み焼き食べる

+ ゲーセン行ったり、ビリヤードやったり。
久々に夜遊びした(笑)

[WWW] 等身大

+ あどボード・・・オーダーメイドの等身大ポップだそうな。
あなたも1枚いかが?(笑)


2003/02/23 (日) [はれ]

[ON] 13:30

[Life]

+ ふにゅー

+ だらだらと起きて、だらだらと過ごす。

[Game] 農家生活

+ コスモぐらし

+ 久々にアストロノーカをやる。
ひたすら交配とコンテスト参加。

[Life]

+ ホームシアター用のシステムを物色。
うーんYAMAHAのこれあたりがいいかなぁ〜


2003/02/24 (月) [あめ-はれ]

[ON] 7:30

+ 飛び起きてしまった・・・
よって、きもちわるー

[Job]

+ レポート書きの指導だからいいけど、2教室往復と、各種実験のリクエストをこなすのは疲れるでし。

+ そんなかんじで3クラス終了。

[Life] 頼まれ物

+ さっくり離脱。
途中で、皆勤賞を再投函。

+ 頼まれもののビデオをダビング。
10時間近くの長丁場です。

+ 頼まれものSJ30を発送。
26日着だそうです。

+ ベイシティーヘ。
CD物色して、本屋をぐるぐる。

+ なんか、メール・電話のコンボで時間潰しの相手にされる。
外は寒いので、非常階段でぺちゃくちゃ。
・ここにふりょー事務員いますよー
・ミニ履けー
・おもくなるぞー
とかで盛り上がる。

+ ヨッパに変身後にまた電話が来る。
最近音声通話率が上がってる気がするんですけど、何かあったんですか?
当て馬だけは勘弁ですからね(ぇ

+ 途中睡魔に・・・

+ いつもより早く寝ようとしたら、寝れなかった(ぁぅ


2003/02/25 (火) [はれ]

[ON] 8:00

[Job]

+ ふにふにと、レポート指導。
出願日だから、生徒は少な目。

+ テスト返しだから、アドバイスモード。

+ レポート掲示用のタイトル書き。
凝ったのを作ろうと思ったけど、使い慣れん、ペイントツールはダメだ(T-T)
結局Wordで影つきの文字を作ってしまう(ぉ

+ 午後の出願組に阻まれて離脱できない罠。

[Life]

+ 金山経由。
お、スキルポイント上がった。
やっぱり上がるのね(笑)

+ スタで休憩。

[Diary] めーる更新

+ 2003/02/22-02/24を補完。

+ Palm関連でぐるぐるしてたら、こんなの見つけたんで、面白そうだから登録してみました。*1
ちなみに、こんなかんじになってます。
写真が貼れて、携帯のメールで更新だから、こっちよりは頻度がいいかもしれない・・・かなぁ〜(^^;

*1: almightyとれなかった・・・がっかり。

2003/02/26 (水) [はれ]

[ON] 8:15

+ ひさびさにいつもより遅い起動。

+ 行きの電車で昨日登録した日記を更新してみる。
うまく行ってるみたいだ。

[Job] 端から端

+ 今日はいつもにましてまったりとした授業だなぁ。
ちいと発想力がよわいですなぁ。

+ やっぱり1人で両端の部屋の往復は疲れるです。

+ さっくりと離脱。

[Diary]

+ なんとなくメール日記に巻き込んでみる。
とんとん拍子で、似非交換日記をすることに。
単なる共同日記とも言う。

[Game]

+ 久々にオフィシャル見に行ったら、サイト上で登録出きるようになってた。
ついでに、掲示板が調整中になってた(苦笑)
入ったのはいいが・・・人がいない(汗)
でも、クロスワード自体は面白い。
英語のジャンルなんて・・・テスト問題です(/_;)


2003/02/27 (木) [はれ]

[ON] 7:00

[Job] レポート指導/ネット不通

+ のんびりとお仕事。
レポート書きの指導は大変ですわ。
内容の質問やら、まとめ方やら。
噛み砕く必要があるし。

+ にしても、ネットつかえんなー(ーー;
障害情報がでないのは、処理センターの職務怠慢だー
それかADSLなのが原因か?

+ さくっと離脱。

[Life]

珍しく応接間でビデオ観ながらお昼。
だめだ、やっぱりこのソファーで横になると寝てしまう。*1

+ 親がスキーに行ってるので、晩御飯は自炊。
まぁ、実家だから材料は豪華です。
でも、メニューはあっさりと。
一汁一菜です。
さくさく作って・・・もぐもぐ。

+ あとはまったり。

*1: このソファーを家族の誰が横になってもすぐに寝てしまいます。
ソファーの種類が変わっても寝てしミステリースポットです(ぉ
単に北枕なだけと言う話も・・・(笑)

[Game]

+ うーん、クロスワードの対戦はおもしろいですわ。

[Life] 目覚まし

+ 明日は朝一からだけど、自力起床なので、久々に目覚ましセットしておねんね。

[WWW]

+ 中の人は大変


2003/02/28 (金) [はれ]

[ON] 6:30

+ 一応目覚ましの鳴り始めを確認(ぉ
鳴り止むのを確認して2度寝(ぉぃ

+ ぎりぎりまで寝て、カップスープを流し込んで出勤。

[Job] 結局4連荘

+ 時間足りないから、1時間奪って2時限連荘。
微妙に怒られたり・・・。
だって、洗浄に使うから残しといて言うたやん(ーー;
10年いる人と、1年ごとの放浪勤務とじゃ、準備室に在庫状況なんてしらんて。
それに、1年で消えちゃう人に最後の片付けまかせちゃっても、後はしらんからねー(ぉ
早めにプリント処分しとけばよかった・・・(ぇ

+ 中和実験のテストをおお慌てで準備したり・・・
中身入りのビーカー割ってくれたり・・・*1

*1: 中和後でよかった。

+ 昼も食べずに、惰性で来週使うプリントの作成。
切り貼り切り貼り。
ほとんどパズル(笑)

+ 最後にコピーしたら、台紙の紙が微妙に大きかった罠。
端が切れちゃうので貼り直し要求発生。

+ 準備室の段ボールを片付けておく。

+ ようやく離脱。

[Life] DDR解禁

+ 金山経由。
おー解禁されてる。
でも6個点滅してるけど・・・後の3つは何?(笑) *2

*2: コース解禁のも一緒に光ってたみたい。

+ スタ停留。
ようやくお昼(^^;
でも、グランデのアイスキャラメルマキアートだけ(笑)
日記書き書き。

[Vine] 備忘録

+ VineSeedでglibc-common-2.3をaptで入れようとしたらrpmlib(PartialHardlinkSets)と言われたので、ググッて解決法を発見。

# apt-get update
# apt-get remove rpmfind gnorpm
# apt-get -dy install apt rpm gcc gcc295
# rpm -Uvh --nodeps /var/cache/apt/archives/*.rpm
# rpm --rebuilddb
# apt-get dist-upgrade

+ まぁVineSeedのパッケージ入れてるからしょうがないんだけどね(^^;


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。