もどる
ながら日記
2003/02版 その2

[前日へ続く]

2003/02/11 (火) [13:00]

[ON] あめ

[Life]

+ うーだーうーだー

+ ぼんやりと1日を過ごす。

[PC]

+ 昨日に続いて、手順メモ。
IEのコンポーネントだけのダウンロード方法。
昨日との合わせ技で、IEをあらかじめアップデートできてたら便利なんだけどなぁ。

[Memo1] IE5.01 SP2 のローカルインストール(Win2000用)

+ ■IE5.01 SP2のコンポーネントだけをダウンロードする方法

  1. Internet Explorer 5.01 Service Pack 2の初期セットアップファイルをダウンロード
  2. [スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]で以下のコマンドを実行
    ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""
  3. ファイルをダウンロードする場所とOSを指定。*1
  4. 6581KBをダウンロードするまでしばし休憩(笑)
  5. ダウンロードファイルを保存したフォルダ内のie5setup.exeを実行すればインストールスタート。

*1: リストには、Windows95およびWindows98・WindowsNT・Windows2000があるが、Windows2000しかチェックのON/OFFしかできない。

[Memo2] IE5.5 SP2 のローカルインストール(Win2000用)

+ ■IE5.5 SP2のコンポーネントだけをダウンロードする方法

  1. Internet Explorer 5.5 Service Pack 2の初期セットアップファイルをダウンロード
  2. [スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]で以下のコマンドを実行
    ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""
  3. ファイルをダウンロードする場所とOSを指定。*2
  4. 8377KBをダウンロードするまでしばし休憩(笑)
  5. ダウンロードファイルを保存したフォルダ内のie5setup.exeを実行すればインストールスタート。

*2: リストには、Windows 95およびWindows 98・Windows NT・Windows 2000・Windows Millenniumがある。
すべてのチェックをいれてダウンロードすると55845KBになる模様。

+ 参考リンク・・・Windows 2000でIE 5.5のインストール用コンポーネントのダウンロードだけを行う方法

[Memo3] IE6 SP1 のローカルインストール(Win2000用)

+ ■IE6 SP1のコンポーネントだけをダウンロードする方法

  1. Internet Explorer 6 Service Pack 1の初期セットアップファイルをダウンロード
  2. [スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]で以下のコマンドを実行
    ie6sp1setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""
  3. ファイルをダウンロードする場所とOSを指定。*3
  4. 11617KBをダウンロードするまでしばし休憩(笑)
  5. ダウンロードファイルを保存したフォルダ内のie6setup.exeを実行すればインストールスタート。

*3: リストには、Windows 95およびWindows 98・Windows NT・Windows 2000とWindows XP・Windows Millenniumがある。
すべてのチェックをいれてダウンロードすると51460KBになる模様。

+ 参考リンク・・・IE 6.0 SP1のインストール用コンポーネントのダウンロードだけを行う


2003/02/12 (水) [はれ]

[ON] 8:00

うー、とりあえず熟睡してた模様。

[Job]

+ 実験道具の準備。
いざ実験。
順調・・・
うひ、風船の空気が少なくてうまくいかなかった。
おまけに、やり直そうと思ったら、風船ちぎれた(泣)

+ 中和の方は至って順調。

+ なぜか、研究室談義に(^^;

+ 離脱。

[Life]

+ 金山経由。
なんか足の親指が痛くなって、踊りはさっぱり。

+ スクラッチくじ購入。

+ スタでまったり日記書き。

+ ちょっと距離を置く方向がいいのかぁな。
数日は様子見に徹した方が向こうも気が楽でしょう・・・たぶん。
こっちからはどうしようもできんこったしねぇ。

[WWW] UNIX Flash

+ BGMが気になったので・・・リアルサウンド/六岳山のるろいだそうです。


2003/02/13 (木) [はれ]

[ON] 7:00

+ とびおきー

[Job]

+ うー、演示実験今日も失敗(T-T)

+ まぁ、あとはまったりと進める。
と思ったら、最後だけ代打(ぁぅ

+ さくっと離脱。

[Shopping] SJ33/USBメモリー

+ 大須経由。

+ SJ33をみる。
警報装置の関係でちゃんとつかめんかったけど、SJ30の方が好きだなぁ(笑)
折り返せないフリップがなぁ。
あと、ストラップ穴が反対なのもちと困る。
色違いでリプレイスしてもいいけどなぁ。

+ お、USBメモリーならんでるなぁ。
グリーンハウスとか、アドテックのちっちゃいなぁ。
メルコの現物みれたらばっちりなのに。
ちょっと惹かれますなー。
これくらいならキーホルダーにつけてもいいなぁ。

+ TVDJとブラボーミュージックを中古で購入(笑)

[Life]

+ デモ用のSJ33に入っていたBejeweledにはまってしまって、レジストしてしまったw

+ がんばってゲーム(笑)
ブラボー慣れるまで力加減が難しい。
ひとまず、ストーリーモードは終了。

+ 昔の曲にタグ打ちする。


2003/02/14 (金) [はれ] チョコレートの日

[ON] 7:05

+ 飛び起きました(滝汗)

[Job]

+ かなーり眠い状態で出勤。
推薦出願なので、代打です(T-T)

+ ふにふにと授業。
本部に戻ってくる度にチョコが無料配布されてる(^^;

+ なんか、とある理由により教室で演示実験となったので、空き時間に仕込み。

+ 今日は温度計と風船はうまく行きました(^^)v

+ サクッと撤収。

[Life]

+ 大須経由。
NZ90のディスプレイ台は準備済みだった。

+ USBメモリー買おうと思ったけど、いまいち踏み切れず、保留。
あれや、これや欲しいコミック発生。

+ 金山経由。
解禁を確認。
一応、IR用のPASSを控えておく。

+ スタへ。
うー、バニラシロップ全国的に品切なのかー。
仕方ないので、コーヒーチョコで我慢(笑)
日記書き書き。

+ もののけは赤くないようでした(笑)


2003/02/15 (土) [はれ]

[ON] 10:30

[Life]

+ うー、結局寝落ちしてた(汗

+ ご飯食べて一眠り(ぉ

+ なんか屍鬼さんからメールが・・・
でも、栄までは足が向かないなぁ・・・(ぉ

[Shopping] 130万画素→200万画素

+ いきなり思い立って、U10を売りに行く(笑)

+ 大須へ
査定で、買取価格は上限MAXの12000円強でした(^^)v*1
そらー、買って半年もつかってないし、いつもケース入れてるもん(笑)
充電器関係は未開封だし。

+ で、U20にアップグレード(笑)

+ 金山へ
うむー・・・魔法の扉 激ダブルまたもや攻略失敗(/_;)

+ スタへ・・・
なんかスチームが調子悪くて、ミルク関係の商品がオーダーできなかった。
入り口付近しか空いてなかった・・・足元寒い。

+ ちゃっちゃっと、U20をセットアップしてしまう。*2

+ 日記書き書き

*1: おまけに、今日はカード会員買取15%アップだった。
*2: 電池入れて、MS入れるだけ(笑)

[Diary]

+ 2003/02/04-02/14を補完。


2003/02/16 (日) [あめ-はれ]

[ON] 10:00

[Life] 踊り貯め

+ もそもそ起動。
ごはんたべて・・・

+ そのまま昼寝(爆)

+ 夕方に再起動。

+ 財布がピンチなのでおろしにいく。
ATM終了まであと10分(滝汗)
なんとか間に合う。

+ ちょこっとお買い物。

+ 金山へ。
屍鬼さんはダウンなので、きょうこじゃ姉ちゃんと踊り貯め。
きょうこじゃ姉ちゃんは踊ダブルでリハビリ(^^;
かなり下手っぴな人になってたり。

+ 屋たい屋が閉まってたので、やまちゃんで食うことに。
入ったらオーダーストップまで残り30分(汗)
軽く頼んで・・・
・塩焼きそば初体験
・キムチだけで食べないといけない罠
・下手っぴな手羽先
・不倫?隠し子?疑惑な写真閲覧
なんて話題で盛り上がる。

+ かえったら早々と夢の中へ。


2003/02/17 (月) [はれ]

[ON] 8:00

+ からだが痛い(汗)

[Job]

+ うへー、代打メモが(;-;)
理科室とPC室の掛け持ちは厳しいです・・・(T^T)
1時間ですでにへとへと。

+ あとはPC使えないから、つらいなり。
行ってもネットは不安定だし。
3コマ終わったときにはぐったりでした(_ _ _)_

[Life]

金山経由スタ行き。
ソファーでのんびり。

+ 夕方、夢の中へ。

+ なんかぐーたらすごす

[PC] SpeedDiskできなかった理由

+ なんか別のソフトでドライブチェックしてたら、デスクトップフォルダで何回かエラーしてる・・・。
ひょっとしてー・・・

+ ショートカットのファイル名が長すぎでえらーだったのかー
削って短くしたら、エラーしなくなった。

[Life] 風邪薬

+ 予防に風邪薬飲んだら、引き始めたかんじ。
おまけに寝つけない。


2003/02/18 (火) [くもり]

[ON] 8:00

+ 寝れたようだけど、今度は起きれない(T^T)
熱はないけど、思考回路が不安定。
鼻水が・・・じゅる

+ そんなわけで、行きの地下鉄もぐったり。

[Job]

+ 授業もなんかもぬけのから状態でした。
やっぱり、風船と温度計はだめだめでした(溜息)

+ なんか、逃げたとか居ないとかでちょっと大騒ぎ。
てか、そーいう連絡はメモ書きぐらいおいといてよー。
朝の職会のとき居ないのわかってんだしー(ーー;

+ なんか、鬱あんど萎〜な感じで職場離脱。

[Follow]

+ むむ・・・
のろけ日記かよ・・・(ーー;
なんか心配して損した気分。
輪をかけてテンションダウン。


2003/02/19 (水) [はれ]

[ON] 7:00

+ 今日も微妙な寝付きだった。

[Job]

+ 現状把握出来てないのはぼくだけな感じ(悩)

+ 授業がネット依存気味なのに、ネットが使えないって・・・つかえないなー。
おわりごろに使えるようになる罠。

+ 2と3は補助だから特にすることなし。
だから、眠い眠い(⊃_-)

+ 4は1と似たような構成。
ちょっとオフレコトーク気味・・・。

+ さくっと離脱。

[Life] 残金2円

+ 金山経由。
びーまにスタイルのポップンはやりやすそうで、やっぱりダメダメだった(T^T)

+ 鬼sync初見惨敗。

+ スクラッチくじ購入

+ コースどおりにスタ(笑)
うへ、カード残高2円(汗)


2003/02/20 (木) [はれ]

[ON] 12:00

[Job]

+ テスト期間なのでおやすみ。
こんな時期に4連休。

[Life]

+ 外は風でごーごーいってるなー

+ なんかうまくいってなかったので、再エンコード。

+ 最近引きこもり気味なので、出かけることにする。

[Shopping]

+ パルコのタワレコをぐるぐる。
なんかほしいものいっぱいモードに突入気味(汗)
でも、財布と相談でこれだけに留める。

+ ここらへんのベスト盤もほしいなぁ。
・トライセラ
・スーパーカー
個人的などちらも初期の曲調ではまったから、このベストは好きです。

+ お、電気ビル店が空いてる(笑)
珍しくアイスコーヒーをオーダー。

[Game] パズル完成

+ コスタでゲーム三昧。

+ ドラムの画像完成。
でも、通信不調で受け取れない罠

+ ポップンがんばってみる。
だいぶ感覚が戻ってきたみたい。

[Life]

+ かえりに新店のスタバに寄ってみる。
まぁまぁ良い感じだけど、ちょっと狭いかも。

+ サーカスサーカスへ
サーバーへの送信のために1プレイ。
椅子がイマイチだ。

+ 買ってきたDVDを観まくり。

[CrossGate]

+ 調理をあげるためにちと協力して貰う。
スタック数が均一に変わらなかったから、製作時の補充が大変(ーー;

[Follow]

+ 模様替えのお手伝い。

+ なにーP2かっただー(−−;
むーーーー。
変わりにそのミニみせろー(x_x)\バキ

[Life]

+ 何気にメールで突っ込んだら、電話かかってきた・・・
てなわけで、3時なのに、長電話スタート(ぉ
お、Clieの売買交渉開始。
明日在庫と値段確認しに行くか。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。