もどる
ながら日記
2003/01版 その3

[前日へ続く]

2003/01/21 (火) [はれ]

[ON] 7:50

+ なかなか起きれない。

[Job]

+ 前日の内容の補填をしながら進める。
・・・途中からメイン登場。
変わり過ぎや・・・(ーー;

+ グラフ作成で一時間・・・なんとかなるもんだ。

[Shopping] ついに携帯ユーザー

+ 大須へ。 ん、メタルケースがワゴンセールに・・・。
てか、この店取り扱いしてたんだ。
手頃なので試しに買ってみる。

+ スガキヤでお昼。

+ ん、あずまんがが並んでる・・・前日入荷か。
若干足りないのでお金を下ろして購入。

+ お、J-SH52の在庫があるとな・・・
契約してしまいました(汗)
またお金を下ろしに・・・

+ インターネットバンキングの申し込み書を入手。
カウンター裏に置くより、お客様の手の届くとこに置きなさいよ・・・(ーー;
利用率の拡大にはつながりそうにないなー。

+ ついに携帯ユーザーになってしまった(^^;

[Life] 携帯設定

+ ふむ、無事にアップグレードの為に旅立ったようだな。

+ 充電して・・・
携帯いじいじ・・・

+ ごく一部にご連絡・・・送信テスト等々をする。
にしても・・・設定項目が多いなぁ〜・・・取説も厚いし・・・
使いながら慣れるか・・・。

+ MMCも使えるみたいだけど、音楽だけはSDじゃないとだめなのかなぁ〜。

+ やっぱり、H"の方が速いな(笑)

[WWW] SKI JUMP PAIRS

+ Cafe Creators SKI JUMP PAIRS
冬の新競技です(笑)。
ディテールは細かいです(^^;


2003/01/22 (水) [くもり]

[ON] 8:00

[Job]

+ のんびり出勤。

+ やっぱりしゃべってないとおどおどしちゃうなぁ〜(^^;;
とくに何事も無く、離脱。

[Life]

+ 出かけようかなぁ〜・・・と思ったけど、気づいたら寝てた(ぉ


2003/01/23 (木) [あめ]

[ON] 7:00

+ ねーむーいー

[Life] 午前中拘束

+ 4満タンはやっぱりきついなー(泣)
のどがカラカラになりなすた。

+ その後の打ち合わせ。

+ 代打のはずだったのに、気付いたらぼくが全部やってる気が・・・(ーー;
3年生本体とは別の所属だから空気感がいまいち違うんだよねー。
情報もあんまりながれてこんし・・・。
適度に仕事を放置して離脱(ぉ

[Life]

+ 金山途中下車
まずは一踊り・・・雨の日の革靴ではやっぱり無理ですな(^^;
無駄なとこに力がかかって余計疲れる(_ _ _)_
次に一叩き・・・エクストラまで出してクリアしておく。

+ ・・・・もう入院から帰ってきてる・・・はや。
向こうからの出荷メール朝きてなかったぞ・・・9:23に受信されてる・・・発信は前日の23:00なのに(−−;
って、弊社到着メールと完了メールが同時に発信されてるってどういうこと?

+ とりあえず、繋いで、動作確認。
ちゃんとHDDが増量されているようだ。

+ ぐーぐー・・・。


2003/01/24 (金) [はれ]

[ON] 7:00

[Job]

+ 今日も眠いです。

+ 授業して、準備して、授業して、授業して。
完全にぼくだけで授業してます。
3学期に入ってから、1日で2学年分のネタを(_ _ _)_
2年生のほうは、完全に実験の人となってしまいました。

+ 次に使うビデオをチェックして・・・。
職場離脱。

[Life] 千と千尋祭り

大須経由。

+ 携帯にメモリーを流し込む。
SH52HV200みたいに、メールをSDに受信するって機能はないのか・・・不便だのー

+ 今日はIRCのチャンネルはどこもかしこも千と千尋だなー
おまけに、放映してるやつ赤いし(笑)

[Memo] 電池マークとアンテナマークの変更方法

+ J-SH52の電池マークとアンテナマークを変更
「F」→「402」と押して「マイキャラクタ」メニューを呼び出す。
「5」を押すと電池マークの変更。
「6」を押すとアンテナマークの変更。


2003/01/25 (土) [はれ]

[ON] 14:30

[Life]

+ 起きたらぼく一人だった。
もそもそおきて・・・ごはん。

+ 昨日親が録画してた千と千尋をはしょりながら観る。

+ 夕方頃に金山へ。
一叩き・一踊り・一スクラッチ。
たいして結果よくないなぁ。

+ いつものスタへ。
今日も混んでますなぁ。
メールを打ちつつ日記書き。

[WWW] 引退

+ 堤さやか引退!
いろいろとお世話になりました(謎)


2003/01/26 (日) [くもり]

[ON] 14:00

[Life]

+ うー、だらだら。

+ ひとまず、まほろを観まくる。

+ 完全スキャンディスクをしてみる。
3ドライブ80GBで1時間半もかかった

[CrossGate] 刺される値段

+ 久々の露店。
R1-5:50G/R6-8:100G なんていう看板を出してみる。
同業に刺されるような値段です(^^;;;

[Follow] Solo2000/DDREX IR

+ かけいさんよりこんなものが出てると入電
「かえー」といわれても・・・置き場所無いです。
というより家庭用電源で動くんですか?(笑)

+ しそうな方ですか?


2003/01/27 (月) [あめ]

[ON] 7:50

[Life]

+ うにゅー、ねむいよー
3時間続けて、暖かい視聴覚室でビデオ観せてたから眠い眠い。

+ 試験対策用の時事ネタ・・・思うようにみつからん。
というより、あんな貧弱なネットで探してたら余計いらつく。

+ 離脱。

[Life]

+ 金山で一叩きしていく。

+ うー・・・風邪気味かなぁ〜・・・
眠いのもあいまって、そのまま寝てしまう。

[WWW] テンキー電卓/ぷらら排除

+ テンキー電卓
うーん、今年はあんまり数字処理せんかったけど、ノート持込だからほしいなぁ〜

+ 2ちゃん全鯖から、ぷららの人、排除!なニュース。
まぁ、見せしめでしょうなぁ〜。
ゆうても、2chはあんだけでかくても商用サイトじゃないんだから・・・ヽ(´▽`)/
ただで使わせてもらってんだから、それくらいの心構えはもちましょう。

[WWW] スキージャンプペア

+ ぜひ新種目として、オリンピックに。

[Diary]

+ 2003/01/16、2003/01/19-01/26を補完。


2003/01/28 (火) [はれ]

[ON] 8:00

+ うー、強風で雨戸がたがた言ってたり、ネズミらしきの鳴き声とかで断続的に起床。

[Job] 風邪と交戦中

+ 風邪の菌と交戦しながら授業。
あたまふらふら・・・ぼぉー
思考能力を超え気味・・・

+ 次のプリント・・・うまくまとまんねぇー(泣)
メインの先生に知恵を借りて何とか仕上げる。
ふらふらー。

[Life] めがね修理/正月限定ゲット

+ 金山経由。
一踊り。
HOP STEPを楽で(ぉ

+ 一叩き。
やっぱりたまゆら解けません(T^T)

+ メガネ屋へ。
風呂上がりにいきなりねじがとれてレンズが落下。
割れなかったが、ねじが消失。
というわけでねじをつけてもらいに。
お、テンプルの再メッキできるんだ。
でもメーカー送りで3週間かかるらしい。
部品取り寄せもできるらしいので、今回は取り寄せにしてもらう。

+ スタへ。
お、レジにダルマのデザインのカードが。
ミスレイアウト*1かと思ったら、在庫あるらしい。
と言うわけで、早速購入(笑)
これでカードコレクターの道へ・・・(^^;

+ 日記書きつつ、メールかきつつ。

*1: レジのおねーちゃんも最初は?だった。
店長に聞いてたもん(笑)

[Palm] 本名で出ています

+ 某大手PDA系のページのとある場所にぼくの名前が載ってる・・・それも本名(^^;;;
見つけた自分が一番ビックリ。
まぁ、画像の中にだから検索で引っかかることはないけれどなぁ。

[WWW] ばくはつ五郎

+ ばくはつ五郎は秀作です(^^)
えび天とか、コサキンでバカ受けだった記憶が(^^;

+ で、こっちがえび天の詳細です。
平成名物TV 「えびぞり巨匠天国」


2003/01/29 (水) [ゆき-はれ]

[ON] 8:00

+ うひー、雪が舞ってるー(^^;
出願に行くであろう中学生の集団に巻き込まれそうになる。

[Job]

+ さーむーいー

+ う、冷凍庫だけ壊れてるんか?
氷できてない・・・。

+ やっとサブにまわれた・・・
でも、あんまり楽な感じがしないなー。

[Life] ホームで喫煙/音ゲーさっぱり/ホームバンキング

+ めずらしく喫煙者に注意をしてしまった。
ホームが外で強風だから、煙がもろに飛んできたし。
さすがに喫煙スペース以外で吸っててポイ捨てだもんなー。
思わず大声を出してしまった。

+ 昔吸ってたので嫌煙家ではないけれど、マナーの悪い煙草吸いは嫌いです。
ルールと回りへの気配りはしましょう。

+ 金山経由。
うわぁ・・・今日は何やってもさっぱりだ・・・しょぼーん(´・ω・`)

+ 郵便局に行って、ホームバンキングの申し込み。
この前入手したのは、ホームバンキング専用だった見たい。
モバイル用も申し込みたいので、別用紙をもらってまとめて申し込み。

+ 帰ったら、お昼食べて、おやすみなさーい(ぉ

+ 携帯で各種サイトの登録。


2003/01/30 (木) [はれ]

[ON] 7:00

+ 暖房効かせてても今朝は寒かった。
岐阜や津あたりは積もったようだ。

[Job] トンネルを抜けると雪景色

+ いつもの時間に地下鉄乗ったら、私立の推薦やら寒さのせいやらで人が多くて座れんかった。

+ 職場の最寄り駅にとうちゃ・・・真っ白(汗)
ゆきげしきですた。

+ 4満タンだけで、基本的には補助だから、多少のんびり・・・と思ってたら緊急代々(汗)
前のクラスより進んでるから話の持って行き方に一苦労。
おどおど・・・途中で用を終えて戻ってきたからさらにおどおど。
とりあえず何も言われなくて一安心。

+ さくっと離脱。

[Life]

+ いつものように金山経由。
久々にPop'n。
曲数多くて、適当に選んだらあっさり玉砕。
普段やりなれないものはだめですなぁ。

+ ドラムとIIDXもする・・・だめだめだった(T-T)
全般的に腕が落ちてる模様。

+ スタでまったり。

+ 帰ったらぐーすかなー。

[CrossGate]

+ 露店開始。
そこそこお客さんは来ますなぁ。
値段は・・・同業に刺されます(^^;;;

[WWW] 振るだけです/ポイントは

+ 充電いらずのにくい奴です。

+ この携帯は胸の谷間がポイントでしょう(笑)


2003/01/31 (金) [はれ]

[ON] 7:00

+ ねーむーいー
なんか名古屋通過のメールが入ってきた

[Job] 人がいない

+ う・・・職員室も徐々に風邪ひきモードに・・・(^^;;

+ 出願の日だから生徒すくねぇ・・・
この時期は授業にならんのよねぇ。
って、来週はもっとならんのよねぇ。

+ つらつらと進めて、お仕事おわり。
さくっと離脱。

[Life]

+ いつものように金山経由。
今日はそれなりに調子が良いようだ。

+ スクラッチくじを購入。
2種類出てるから、2種類とも買ってしまう。

+ スタバでまったり。 やっぱりおちつくのー。

+ ぼー。

[CrossGate]

+ クエのお手伝い。
称号ゲット(^^)

+ 定点カメラモードにして放置・・・。
珍しく早々と寝落ち(笑)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。