もどる
ながら日記
2002/05版 その3

[前日へ続く]

2002/05/21 (火) [はれ]

[ON] 7:30

+ いつ寝たんだろう・・・知らんうちに寝てたようだ。

[Job] プリント点検

+ うーんやっぱり、職員室が静かだ(笑)
プリント点検・・・。

+ 今日は久々に教室で(^^)
久々にA帯だからお昼までが長い・・・(^^;

+ お昼食べたらまたプリント点検。
一段落ついたところで離脱。

[Life] Exrouge到着

+ 夕方頃に昨日注文した品が届く。
ほんとうにポケベルだ(笑)
PCのほうをセットアップして、適当な曲をいれて動作チェック。
ふむ、いい感じだ。
問題なのは、MDに着いてたのは短いし、手元にあるのは長いし・・・
イヤホンかってこないとなぁ〜。

+ とりあえず、いろいろカスタマイズ(^^)


2002/05/22 (水) [くもり]

[ON] 7:30

+ 体えらい・・・

[Job] 代打

+ 開始5分前に代打決定・・・(泣)
教室行ったら問題無しで答えが2部あるし・・・(汗
やっぱり精神的によくない(T-T)

+ なんか勉強会の話も決まっちゃって・・・プリント作らないと・・・はぁ

[OBSS]

+ 結局カーネル再構築しないとやりたいことはできないようだ。
参考ページをみながら作業。
処理待ちで寝てしまった・・・
画面見たらエラーで中断してた・・・あぅ

[PC]

+ HDDのスペースがなくなってきたのでCD焼き焼き。
ひとまず4枚分焼きだしたので2.5GBぐらい空いた。


2002/05/23 (木) [くもり]

[ON] 7:30

+ だるさ満点(苦笑)
ストレス疲労がたまってるなー

[Job]

+ 勉強会用のプリント作成。
みごとに出題問題を当ててしまってボツに(笑)

[Game] IIDX解禁

+ 帰りに金山へ
あれ、デモに革命が流れてる・・・ってことは、解禁されてるのか。 早速Lightで・・・
なるほどー・・・でもMAX300をH2でやってしまって、残像しか見えない・・・(/_;)
Exの追加コースも、4曲目にMAX300でたりして、クリアできない罠に・・。

[CrossGate] ガーズへのお誘い

+ 久々に起動したら、ガーズ攻略のお誘いが(^^)
もちろんOKして、事前準備。

+ 別の人からガーズ募集がきたので、下見を兼ねて参加。
やっぱり、中ボス戦は戦力にほとんどならず(^^;
眠さもあって40階がおわったとこで解散。
・・・明日は飛びませんように。


2002/05/24 (金) [はれ]

[ON] 6:40

+ ねむい・・・睡眠時間3時間強だもんなー

[Job] 勉強会

+ 今日は勉強会やるから放課後まで仕事じゃん(T-T)
って、これがふつうだけどね(笑)

+ 空いてる時間は・・・がんばって指導案作り(><)
なんとか作り上げて、ちょっと遅刻して授業後の勉強会。
やっぱり、作った問題にだめだしされた(^^;
もっとしっかり練らないとだめか・・・はぁ

[Shopping]

+ 帰りに名駅によって、定期を購入。
そのあと、タワーズの三省堂へ

+ スタバに寄ってちょっと休憩。
やっぱり混んでるなぁ・・・。

[CrossGate] 婦長誕生(^^)v

+ ガーズ攻略に挑戦。
4人でLv75、5人でLv67なんていう無茶なパーティーで挑戦(^^;;*1
40階まで行って一旦回復。

+ 戻って60階まで・・・。
ボス戦で倒れるが、そのまま寝かしてもらう(^^;*2
無事ボスを倒して、ランクアップ完了〜(^^)v
Lv37で婦長になりました(笑)

*1: 下げてる張本人はぼくです(滝汗
*2: 起こしてもらって、飛ぶよりはましです。

2002/05/25 (土) [はれ]

[ON] 9:30

[OBSS] カーネル再構築

+ メールチェックしてたら、MLの方に回答が着てたので、それに沿って再挑戦・・・
あれ、あっさり問題地点通過(^^;
なにがいかんかったのだろう・・・。

+ と思ったら、イメージ作成でこけた・・・(/_;)
もう1度1番最初からやり直してみる。
ディスクイメージのサイズを大きくしたら何とかできた。
で、再構築したカーネルを書き込んで・・・無事起動(^^)

+ OBSS内のプログラムを追加したり、VerUPしたりする。

[Life] インク補充・部屋の片付け

+ プリンターのインクが切れてたので、買いに行く・・・

+ ついでに、新しい靴もとりあえず1足購入。

+ プリンターの台が不安定なので、スチールラックを購入。

+ 片付けたら、少し広くなった(笑)

[CrossGate] 鑑定大会

+ 今日の鑑定大会は、うーんさっぱりだった(^^;


2002/05/26 (日) [はれ]

[ON] 10:30

[Life]

+ 昼前に昼ご飯(笑)

[Life] Bemani/献血

+ 金山に行って、DDR・IIDX・ドラムに興じる。
うぅ・・・靴が新しいから、つるつるすべる・・・(T-T)

+ パルコのタワレコにいって、CDを物色

+ まっすぐコスタに行こうと思ったけど、久々に献血することに。
久々に両腕で献血することに。
銀河鉄道999を見ながらぼ〜っと・・・。

+ コスタに移動。
やっぱりMAX2のポイントがたまってるなぁ・・・
やったことないコースとか曲をやってみる。

+ beatmania Finalのロケテをやってるので、やってみる。
うは・・・ほかのBEMANIの曲がいっぱい入ってるよ・・(笑)
でも、おもしろいからいっかw

*1: CCCD難儀やね・・・

2002/05/27 (月) はれ[]

[ON] 8:20

+ なんか6時台にも目がさめた気がする。

[Job] 代打

+ う・・・遠足に行く小学生の団体に遭遇。*1
朝から元気すぎです(^^;

+ うーん、おんなじクラスでピンチヒッターによくなるなぁ・・・
いくら、見てた授業だとはいえ、思いっきり冷や汗ものだった・・・(^^;
やっぱり途中からやるのは難しいです(T-T)

*1: 降りる1こ前が遠足のメッカなんで(汗

[OBSS] PostgreSQL

+ OBSSをちょっくらいじる。
う〜ん・・・うまくPostgreSQLがはいらんなぁ・・・
何でだろう・・・はて・・。

[CrossGate]

+ 久々に逃げ応急に励んでみる(^^)


2002/05/28 (火) [はれ]

[ON] 8:00

[Job] 定期試験1日目

+ お休み(^^)
でも普通におきてしまった・・・(^^;
テスト作らなくていいのは楽だ(笑)

[Life]

+ で、朝ご飯を食べて・・・横になっていたら寝てしまった(^^;

+ 昼過ぎに起きて・・・
14時ごろから図書館でお勉強。

+ 夕方頃にアピタに行ってお買い物。

[CrossGate] 工程試験

+ ハンバーグ投げのための工程試験。


2002/05/29 (水) [はれ]

[ON] 12:30

[Job] 定期試験2日目

+ 今日もお休み♪

[OBSS] PostgreSQL再び

+ PostgreSQLのインストールに再挑戦。
postgresでやったら権限無いって怒られるし・・・。
rootでやってもなんかエラーするし・・・
なにがいかんのかなぁ・・・(T-T)

[Game] DDRMAX2解禁その2

+ 16時ごろに金山へ。
お、15まで解禁になったのか(^^)
いまいち(笑)

+ IIDXも成長せんなぁ・・・(T-T)

[Life]

+ 久屋のスタバに行って、まったり。
抹茶クリームフラペチーノうま〜(笑)
ノーパソ開いて、日記かきかき♪

[CrossGate] くじ追加

+ お、アップデートでくじが追加になってる。 (偽)称号ばんざ〜い(笑)

[Diary]

+ 2002/05/17-05/28を補完。


2002/05/30 (木) [はれ]

[ON] 7:30

+ だるい・・・

[Job]

+ テスト返しなのですること無し。 研究授業の仕込みに使わせてもらいました。

[Shopping] メモリー増加

+ 終わったらすぐに離脱して、大須へご〜。

を購入。
メモリーの種類が増えていく〜(笑)

[Life]

+ 曲の入れ替えを・・・。
やっぱり2時間分を選ぶのは一苦労だ。

+ 歩き疲れたせいで、しらぬまに意識が無い(笑)


2002/05/31 (金) [あめ]

[ON] 8:00

+ 気づいたら寝てた・・・(笑)

[Job]

+ 今日は事前指導なのかぁ・・・って、仕事無いじゃん(爆)
休みだったのかぁ・・・しくしく・・・(/_;)

+ 昨日買ったUSBメモリーを使おうと思ったら・・・う、筐体の形のせいで刺さらない(T-T)
ケーブル持ってきて、来週再挑戦するか・・・はぅ。

+ 火曜日の授業の練習をさせてもらう。

[CrossGate] コスト計算機

+ 生産物のコスト計算機をいじってみる・・・。
変数の追加が面倒だ・・・。
でも、なんとかなりそうだな・・・。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。