もどる
ながら日記
2002/01版 その1

[前日へ続く]

2002/01/01 (火) [はれ] あけおめことよろ〜

[ON] 15:30

+ 雑煮食って・・・

[Life]

+ 撮りだめのビデオを見る

[CrossGate]

+ 新春なげリラ
4時間で100セットはよくできたもんだ。


2002/01/02 (水) [はれ]

[ON] 13:15

+ まったり
本当の寝正月(^^;

[Weather]

+ おや・・・さむい・・
と思ったら、雪降ってるし・・・それも半端じゃない・・・(^^; 家の、近所123


2002/01/03 (木) [大雪] 豪雪地帯?

[ON] 11:00

+ 積雪30cmって(^^; 家の前そば大通り でもおでかけ(笑) 車少ない。それより、地下鉄のを降ろせって(^^;

[12:00]

+ 神宮前のスタバ

+ physと一緒に初詣。上の木から雪が・・・どさっ!
このへんが名古屋的だね(笑) 雪の熱田神宮賽銭入れ・・・集めるの大変そう(^^;
おみくじは・・・末吉
待ち人来ずとか、縁談壊れることありとか、運尽きてとか、今年はよくなさそうだ(T.T)

[13:00] 大須

+ ショップを順番にぐるぐる
お昼を食べつつまったり。
SnapSlot購入
米兵で、楽器などをみたり。

+ 大須観音でお参り。
神様2人目(笑)
いつもと違うルートでぐるぐる

+ 本を3冊

3日だから店が早く閉まってしまった。

[18:30] 金山

+ 時間が悪くてどこも混んでる(><)
しかたなく居酒屋で新年会(笑)
冬コミの入手物を見せたり、趣味の話で盛り上がる。

+ ゲーセン寄って解散(^^;

[PC]

+ 転送用にファイルをCDR数枚分待避。


2002/01/04 (金) [はれ]

[ON] 13:00

+ さすがにあの雪じゃ残るよねぇ〜

[Life]

+ CowboyBebop劇場版をのんびり見る。

[PC]

+ MSXのエミュに再挑戦。
最新版を落として、前の設定を消して再挑戦・・・
あら、あっさり動いた(^^;

+ あとはファイル整理。


2002/01/05 (土) [はれ]

[ON] 13:00

[Life]

+ やっと年賀状作り
時間をかけた割にはちゃっちい(^^;
ご飯食べてから書いて、投函。

[CrossGate]

+ 鑑定大会。
お、R7になった(^^)
場所変えて多少はお客来るようになったな(笑)

[Life]

+ NHKスペシャルの再放送を見ながらまったり。


2002/01/06 (日) [はれ]

[ON] 13:00

[Life]

+ 昨日撮ったNHKスペシャルを見つつのんびり。

+ 夕方に床屋へ・・・。
1週間ぐらい伸ばした髭も剃ってさっぱり(^^)

+ そのあと、コジマ電気へ行ってLANケーブルを購入。
帰りに近所のAPITAに行って食料調達。

[Diary]

+ 12/25〜1/6までを追加(^^;


2002/01/07 (月) [くもり]

[ON] 13:00

[Life]

+ 郵便局と銀行のはしご。
う、残高を勘違いしてた・・・(大汗
ルパンが遠のくぅ〜・・・(><)

[CrossGate]

+ まったりXG

[WWW] IM互換ソフト

+ Trillian Ver.0.71
ICQ, MSN, AIMなど,多数のIMサービスに対応
早速インストール、IRC・・選択に日本サーバーが無い(^^; 手動でいれてっと・・・。
やっぱり、日本語は通るけど化けるのね・・・フォント選択を見つけて・・・ばっちり。
あとは、ICQのリストがインポートできれば・・・


2002/01/08 (火) [くもり]

[ON] 7:30

[Job] しごとはじめー

+ どっちもリハビリ中(^^;
どうも、授業のペースがつかめん(苦笑)

[OBSS]

+ 注文してたOBSSが届く。
本当にちっちゃいなー

+ セッティング・・・・う、IP合わせるのかー・・・
マニュアル読み読み、コマンド本読み読み・・・
本格的なUNIXは初めてだからかなり難航・・・
ファームアップも一苦労・・・。
とりあえず動いたので、きょうはここまで。

[WWW]

+ Apple、15インチ液晶搭載の新型iMacを発表
う〜ん・・・どう見てもでかいメモスタンド(^^;または電気スタンド?
たしかに、ありそで無かったデザインではあるな。
DOS/Vでもでそう・・・。


2002/01/09 (水) [くもり]

[ON] 6:15

[Job]

理科室さむい・・・(><)
おまけにスケッチだからあったまらない・・・。

+ 実力テストをつくってしまう(^^)

[OBSS]

+ OBSSをいじいじ・・・
やっぱりHDDかってこないといけないなぁ〜・・・

[CrossGate]

+ 修正だけか・・・
ちょこっとLvあげ。

[WWW]

+ 2002 International CESレポート
また、新OSというか、新ネタですか?
新しいもの出すより、今までのものバグ潰しをして、安定性を上げた方がいい気がするんですけどねぇ〜
Win98ベースで穴つぶしして最リリースしたら、売れそうだけどねぇ〜。
会社は古いマシンばっかなんだから・・・低スペックでもさくさく動くOSほしいのに。
それより、MS社内でUNIX使ってるってどうよ(--;<有名な話


2002/01/10 (木) [くもり]

[ON] 11:00

[OBSS]

+ OBSSをいじいじ。
RC5が動くらしいので、入れてみる・・・おぉ動いてる・・・
これで、ちょっとはパワーアップ・・かな(^^;

[Shopping]

+ 夕方大須へ
本2冊を購入・・・

悩んだ末、DVDボックスを購入(^^;
100000円ひらひら・・・

[DVD]

+ 見たいところから鑑賞。
付属のブックレットがいいねー
裏ネタ満載で読みがいがある♪

[TV]

+ 20年以上続く深夜番組「トゥナイト」、3月終了
え〜・・・・おわっちゃうの〜・・・(TT)
ゲームショー・コミケなんかのイベント系や風俗系、時には社会派インタビューなど、学生自体何かとお世話になりました(^^;
でも後番が4月からより若い層を意識したバラエティー番組作り重点を置くという。
・・・ワンダフルと被りそうなんですけど(--;
かくゆうぼくは、ワンダフルは嫌いです(笑)面白くないもん。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[おーるまいてぃー / Almighty / almighty@ra.sakura.ne.jp]
この日記は、手を加えたGNSを使用して作成されています。